人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロツメとワタゲ   

シロツメとワタゲ_d0180506_20141228.jpg
ここに来るとほっとするんだ!

シロツメとワタゲ_d0180506_21281465.jpg
3月中旬から不安定な日々だったし、最近はちょっと途切れた?
いや~わかんないよ。

シロツメとワタゲ_d0180506_17272648.jpg
まだ~まだ~安心してはいけないんだよ!
だからあまり遠くには行かなことにしてるんだ・・・

シロツメとワタゲ_d0180506_22204917.jpg
今まで子供達が、タンポポの花を摘んだり、木々の間をかくれんぼしながらこの丘を駆け上がったり、駆け下りたりしていつも楽しんでくれたっけ~

シロツメとワタゲ_d0180506_2154475.jpg
花が咲き終わりワタゲとなったから、これから色々な所に旅に出るんだ~

シロツメとワタゲ_d0180506_1062518.jpg
でも風さんの気分にもよるし、いたずらっこのシューズに踏まれたりおばさんのお尻の下にもなったりで行先不明だよ~

シロツメとワタゲ_d0180506_20251051.jpg
ワタシ風さんのいたずらかなぁ~

シロツメとワタゲ_d0180506_1729988.jpg
今度はシロツメの白い花を摘んで髪飾りにしたり四葉を探したり、子供たちがまた丘を駈け上がったり駈け下りたりするんだろうね。

シロツメとワタゲ_d0180506_2148294.jpg
そろそろ~少しずつ少しずつ~風と一緒に・・・

シロツメとワタゲ_d0180506_21321816.jpg
また来年の春になったら誰もが幸せを感じる黄色い花をあちこちに咲かすんだ!

by juju-19451006 | 2011-05-04 17:43 | Comments(2)

Commented by momo at 2011-05-04 23:10 x
絵本風で素敵です。
娘も今、絵本を作っています。そのうちに紹介したいと思います。
Commented by juju-19451006 at 2011-05-04 23:18
今日はなんだか静かに過ごしたかった・・・
実はこの公園は家から5分ほどの坂を下りたところなんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピンク日和 ハーブフェアの愉しみ >>