人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わ」に願いを   

寒さに耐え、強風にも耐え、ズボラ水管理にも耐えて~

朝はテヌキカアサン出勤時の車の鍵がない!携帯を忘れた!等のドタバタ騒動。

お休みで玄関先のシュフトウサンをあたふたさせる。

そんな日々のあきれた様子も見続けて~
「わ」に願いを_d0180506_177988.jpg

桜が咲きアッと間に散り葉桜になった今、やっと息をつける所まで辿り着いたようです。

花が一斉に開く期間は、耐えた期間に比べると、そう長くはないけど~

でも訪れた誰もが喜んでくれるから~

「わ」に願いを_d0180506_121143.jpg今、日本の誰もの心には、みんなこの時期は乗り越えようという思い

がいっぱい!

だから、このリースの「わ」のように途切れることなく、その思い

がいつまでも~いつまでもつながっていくことを願って~

by juju-19451006 | 2011-04-22 17:20 | Comments(5)

Commented by momo at 2011-04-23 13:03 x
「和」「輪」「話」「わ」「わっ」!!
いいですね~ つながりの「わ」、広がる「わ」
ほんと、うらやましい。
Commented by juju-19451006 at 2011-04-23 14:00
ももさんは形のあるものに祈りを込めて~
私形がないんです・・・
雨の被災地!この現状下での人達の悲痛な思い、全部は理解できないけど、いつも忘れないでいましょうね!

Commented by イソヒヨ at 2011-04-23 19:10 x
「和」で思い出しました。(わ、丸、〇)
以前、お茶を習っていた時の掛け軸に「円(〇が書いてある) 如太虚 無余無欠」というのがあり、あ~なるほど、いい言葉。っと思うのがありました。
意味は・・・、(長くなるので調べて~下さい。)
Commented by juju-19451006 at 2011-04-23 23:25
円かなること、平穏であることの有り難さが身に染みる今日この頃。余るものもなく足りないものもない、心に深い感慨を覚えざるを得ない。まさに円(○)、無の境地と出ていました・・・
Commented by momo at 2011-04-24 17:17 x
茶席の禅語、調べました。う~ん・・・!!うなりました。
難しいけれど、心に沁みます。良い言葉を教えて頂きました。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アクの味 一本の残った八重桜 >>