人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心は折れないで!   

心は折れないで!_d0180506_1753064.jpg
先日の深夜にまた震度6の余震が起きました!
揺れてる時間が長かったせいか、どおなるのかと不安でした。
心は折れないで!_d0180506_1744777.jpg
被災地にはこもうれ以上の災害と人災が起きませんようにとそう祈るばかりですが、なぜか次々と・・・
私たちも他人ごとではないかもしれない。
だって今回の地震の太平洋側の震源地から各プレートへと震源地が下がってきているし・・・
巨大地震との関連で離れたところでも今後地震が起こるかも知れないって誰かが言っていた??
もう何度も何度も聞いているんだけど、今までの状況から推察するとそうにも思えるし?
でも来ないと思ってる自分もいるんだ!
心は折れないで!_d0180506_912424.jpg
そんなことを考えていて毎日不安な日々を送っていても居なくても季節の訪れは、誰のところにも届いているんだよ。我が家のほったらかしの小さな庭の隅にも・・・
今、こんなに大変な時になっちまったけど、自分の出番を知っている花草たち!
空気中には放射性物質が飛び交っているかもしれない~
でも出番だよ~多少それが入り込もうが、風に葉をちぎられても、人の足に踏まれても大丈夫!根さえしっかり張っていれば・・・
心は折れないで!_d0180506_1431718.jpg
今はみんな同じ思いだ。被災しなかった人も自分を置き換えて考えてみよう!
そして痛みの少しでも察することができ、思い合う気持ちが持てれば・・・
せめて被災地の人たちが、これから生きる事の辛さに心が折れてしまわないように願うばかりです。
心は折れないで!_d0180506_143369.jpg
イクジナシの私だけど、被災地の人の事を考えれば、日常茶飯事の些細な事に「心だけは折らない」と自分に言い聞かせ・・・

by juju-19451006 | 2011-04-09 07:07 | Comments(1)

Commented by momo22412 at 2011-04-09 20:54
momoは毎日、心が折れて、そしてjujuさんの自然の写真や言葉に癒されています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 時が来れば・・・ こぶしの花が咲きだした~ >>