人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンスチームなべ   

                    体によさそう!!!
テレビで紹介したのを見てすぐ本屋さんへ行った。
希望の赤いシリコンスチームなべ付きのレシピBOOKがもう売り切れ状態・・・
自分の情報把握が遅いとつくづく思った。
店員の女の人が私も使って色々便利ですよと話しながら予約の手続きをしてくれた。
若い世代のこの人たちが使っているというこのなべをこの私が予約をするのはちょっと気が引ける気分だ。
予約から数日後、入庫したと留守電に入ったので昨日受け取りに。
人気料理家藤井恵さんのレシピを見ながらこれからやってみよう!
2人生活なので、この鍋で作っても足りそうだ。
シリコンスチームなべ_d0180506_9164087.jpg
蒸す・煮る・炒める・炊く・焼くの5通り調理ができると書いてある。それにスイーツも出来るのだ。
時短と油が少なくて済むので血圧高めの私にはうってつけかも・・・
従来のフライパン料理法に慣れてしまってるので、シリコンスチームなべの使用勝手に馴れる迄心配だ。
時短と書いてあったので長時間かかってでの活用は意味がない!
明日からレシピを参考に一品ずつ試してみよう!
私の世代では、シリコンスチームなべを使用して調理に活用するなんて考えもしていなかった事。
このなべでの調理の味はどうかな?おいしいかな?出来るかな???
今月はちょっと楽しみが増えた。
055.gif主人にやり方を教えておくといいかも・・・テヌキノワタシ060.gif

by juju-19451006 | 2011-01-15 09:48 | Comments(2)

Commented by もも at 2011-01-16 13:07 x
これって、電子レンジで調理するあれ、ですよね。
生協か何かの雑誌で見たことがあります。が、5000円位と高くて手が出ないと思って、それ以上は視野から外れていました。jujuさんの結果を聞いてから、検討しようかな?
Commented by juju-19451006 at 2011-01-16 18:15
主婦の友生活シリーズComoブックス1,680円でした。
今日はお出掛だったし、明日はお仕事なのでまだまだお試し調理は先になりそうです。その結果はブログで・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 開花と芽吹き 冬桜 >>