人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう夢中・・・   

いつものように鳥たちが、激しい鳴き声で仲間を呼んでいる?もう夢中・・・_d0180506_17434420.jpg
毎日鳥の声を耳にしているとなんとなくわかる。
柿の中でも特に熟している柿にくちばしで突っついて食べている。
色の濃さとかを認識できるのか?
突っつきだしたらもう止まらない・・・
くちばしの長さよりも深く柿の実の中に顔をうずめて、時折顔を上げるとそのくちばしが熟柿でベトベト・・・・何回も繰り返し突っついて食べてしまうのだ。

もう夢中・・・_d0180506_17301275.jpg
食べるのに夢中で写真を撮られていても動じない。鳥には渋柿は渋くないのだろうか?
父もまさか盆栽仕立てだった柿の木が何倍もの高さに成長して、鳥たちのご馳走となっているとは思いもしなかったろう。
また明日の朝もきっと「キッキッキィー~キッキッキィー」と来るだろう。

by juju-19451006 | 2010-12-18 17:40 | Comments(2)

Commented by もも at 2010-12-19 16:41 x
富士山綺麗ですね。さすが日本一の山。
先日、庭で取れたという柿を沢山頂きました。小さいけれど、甘くて美味しいです。(柿大好き人間なので)
Commented by juju-19451006 at 2010-12-19 19:40
家の柿は渋柿で食べられません。去年干し柿にしたけど大変だった・・・今年は鳥のご馳走。今朝も2匹来てましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゴンズイの実に感激! 熟して・・・ >>