人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝採り峠のやおやさん   

059.gifこの前も10:00過ぎに峠のやおやさんに行った。
ここのオクラは、スーパーの輸入品のオクラとは違う。
新しいということもあるが、品種が違うのか?
味と口当たりの良さが気に入ってしまった。
オクラリピーターの私は、今朝も車で峠までパタパタと出掛けた。058.gif

場所は秦野市渋沢の246号線曲松の信号を通過して、朝採り峠のやおやさん_d0180506_14343427.jpg
小田急線を渡り、まっすぐ坂道をひたすら登る。     
すると峠隧道というトンネルが見えてくる。
トンネルをくぐり、少しカーブに沿って走るとすぐ左側に
簡単なバラック建ての小屋が建っている。
きちんとした看板ではないがすぐわかる。

水・土・日営業 ”いらしゃいませ” の手書き看板はいいなぁ~003.gif
素朴で自然な感じが出ててこころ癒されるぅ~072.gif
    
朝採り峠のやおやさん_d0180506_1432389.jpg                    
どれも朝採り野菜100円で、市販のものより安い~
今日はナス2袋・オクラ6袋・ナガネギ2束・ナス2袋
・きゅうり1袋・・・どれも100円
スイカ(小) 1個・・・少しキズありで200円

朝採り峠のやおやさん_d0180506_17483117.jpg

実家の母がこのオクラがだぁ~い好きなのだ。072.gif
お墓詣りに行きながら届けてあげよう。060.gif

by juju-19451006 | 2010-08-15 14:07 | Comments(1)

Commented by momo22412 at 2010-08-16 11:46
コメントありがとうございます。関節が減るあの話です。症状は改善されても治るわけではない・・というところがちょっと悲しいです。「先生、これって年寄り病でしょって言ったら笑われました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< グリーンアドバイザー更新に・・・ レモンがなった >>