紫陽花の色変わり   





d0180506_23054617.jpg


雨のシトシトもほどほどが良いが
連日の猛暑には参りました。
早く梅雨があけてカラッとしたお天気に
なって欲しいものです。





d0180506_16355561.jpg


庭の雨に濡れたアナベルの花が
水滴を含んだ重みで茎が花を支えきれません。
今日何本かがライムグリーンに変化してたのを発見。






d0180506_01354224.jpg
d0180506_01542683.jpg

先日近所の花好きおじさんから
畑の花とバケツ一杯の梅を貰った。
知り合いから梅を収穫して好きなだけ持ってってーーー
と言われたんだそうです。
それで我が家にまでいただけたという事ですが
最近は自宅庭の梅を収穫しない人が増えてるらしい?

去年初梅干しつくりしたシュフトウサンに
思ったより上手く出来たみたいだけど~
あと数個しかないよーーー

てな事でシュフトウサンがこのいただいた梅で梅干しづくり開始。
一階に置いてある果実酒用瓶の中の塩漬けの梅は
もういつ干しても良い待ち状態らしい。
シュフトウサン連続して干せるお天気情報を模索中。





d0180506_00211663.jpg

咲き出しの頃の紅でしたがーーー






d0180506_16401896.jpg

うっかりしてる間に
白から薄紅色に変化してました。





d0180506_16141183.jpg


不思議なヤマアジサイの「クレナイ」。



「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif




[PR]

by juju-19451006 | 2017-07-09 16:34 | 庭の植物 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 猛暑の中ラベンダー収穫 北海道3日間の癒しスポットめぐり 6 >>