神馬の「あかりちゃん」と再会   




d0180506_15181970.jpg



新郎新婦に巫女が朱傘を添え、
赤い絨毯が敷かれた上を社殿へと向かいます。






d0180506_15200873.jpg


そばにしゃがんでレフ板を向けてる人?

なぁんだ~
結婚式宣伝用写真撮り場面だった。
外人さん本物の結婚式かと勘違いしたのか
写真撮ってたけど~






d0180506_15222017.jpg

いつだったか私が湯島天神で遭遇した神馬は
この「あかり」ちゃんだったようです。

平和な世界を願った名前であると共に
神田明神の「明」をとってつけられたそうです。






d0180506_15343153.jpg

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif




[PR]

by juju-19451006 | 2017-04-29 15:50 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by usatyu4 at 2017-04-29 21:59
こんばんは あかりちゃんのこと以前載せていたのを
覚えていますよ。あかりちゃん、親しみやすいいい名前です。
厳かな結婚式だなあと思っていたら、
宣伝用だったのですね。でもめったに見れないいい
場面を見せてもらいました。
Commented by juju-19451006 at 2017-04-29 23:32
> usatyu4さん

あかりちゃんと会えるなんて
想像もしませんでした。
あかりちゃんのいる神田明神は
以前であった湯島天神から近かったんです。
だから散歩してたんですね。

神田明神での神前結婚式も
何だかおごそかな雰囲気で
いいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キジとの遭遇 ちょっとギンザシックスまで~♪ >>