ちょっとギンザシックスまで~♪   






d0180506_02034767.jpg

前回
歯根破折による抜歯手術だったが
歯の周辺に炎症があるという事で延期された。
今回朝一番の予約受診にしてくれたのだが
まぁ~麻酔の痛かった事!
女医さん奮闘の末に「とれたっ」の声が~
ガーゼの上に置かれた私の歯。
何十年も共にして私のために酷使したその形に
何だか私の一部なんだと思えて
持ち帰る事にしたのです。






d0180506_02031272.jpg

止血処置のガーゼを噛みしめながら
松坂屋の跡地に開店した
「ギンザシックス」に
寄って見ました。
やっぱり混んでましたね。

一番の目的は13Fの屋上ガーデン。
イベントができるような樹木やベンチの配置です。
屋上周囲は360度植栽がされており、
どの植物も私にとっては興味のあるものばかり。






d0180506_02131947.jpg

360度見渡せる屋上ガーデンからは
スカイツリーと東京タワーも見えました。
なぜか視覚的には銀座シックスより
低く感じたのはなぜだったんだろう。




さらに楽しみにしてた

B2のFOODへ


d0180506_02290330.jpg
d0180506_02295132.jpg
d0180506_02321822.jpg
d0180506_02310591.jpg


とにかく美しい~
どれも食べてみたいものばかり。




d0180506_02332483.jpg
d0180506_02330017.jpg

アロマワックスバー
こんな使い方も素敵~♪





「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif




[PR]

by juju-19451006 | 2017-04-26 05:05 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by レオ&ミユ at 2017-04-26 14:56 x
流石jujuさん、もう行かれたのですか。銀座6丁目ビル(森ビル)これで人の流れが変わるかな?企業フロアの家賃が気になります、六本木ヒルズ(森ビル)とどちらが高いか?お疲れ様でした
Commented by shizuo7f at 2017-04-26 17:18
jujuさんガーゼを噛みしめながら行ったんですね、
開店した「ギンザシックス」に^^。
いいですね~、360度見渡せる屋上ガーデン。
そしてナント美味しそう、B2FOODの数々。
お洒落ですね~。
ガーゼは大丈夫でしたか~。

Commented by juju-19451006 at 2017-04-29 14:21
> レオ&ミユさん

ここも森ビルなんですか。
病院の帰り道なのでついでに~
一度見ておけばそれで良い所でしょうか。
今度は自分が興味あるテナントだけ
見たり食べたりするつもり。

今までも銀座のデパートの屋上ガーデンは
結構興味あったので、用事が済んで時間があると
足を運んでました。

ギンザシックス屋上ガーデンは高低差のある樹木で構成され
今よく見られる花苗の群生植栽は見らません。
強風や強い太陽光線に耐えられる樹木が多いです。
屋上北側日陰部分の植栽の根元にはクリスマスローズや
オオバギボウシ・ノシラン等日陰に適して余り手が
かからないものが見られました。
でも屋上に根の張る高い樹木を植えるのって
相当の技術があってこそなんでしょうねえ~
Commented by juju-19451006 at 2017-04-29 14:30
> shizuo7fさん

B2FOODではワインの無料テスティングもあった...
私はマスク姿で止血用ガーゼを噛んでますからねぇ~
女医さんから今日はお風呂もお酒も駄目です___

飲みたくても食べたくても横目で通り過ぎばかり。
また次回行ったらこことあそこは...です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神馬の「あかりちゃん」と再会 早朝の虹 >>