弘法山の桜   





d0180506_21185389.jpg

やっぱり見に行こう...

シュフトウサン通院の帰り道に寄った弘法山の桜。
満開と葉桜の混じりあった木立もまた格別の色彩効果あり。
散る前に見れて幸せ~♪






d0180506_21583118.jpg
d0180506_22104731.jpg

いつも訪れると必ず寄るめん羊の里。
冬毛でもごもご姿の羊さん。
お世辞にも可愛いとは言えませんが
このひとときで結構いやされます。






d0180506_21485995.jpg
d0180506_21471346.jpg

石段を降りながらふと目にとまった
雑草の中のリンドウ。
タンポポがあったから見つけられたようなもの。
周辺を見回してもこの一株しか見当たらない。
なぜここに咲いたんだろう?





d0180506_22193474.jpg

めん羊の里近くの加茂神社。
入り口に咲く山吹と桜。
ピンクとイエローで何とも鮮やかでした。





d0180506_22235447.jpg

レッドの椿は既に散った後でした。
でもそれもまた美しい~~




「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif




[PR]

by juju-19451006 | 2017-04-17 22:40 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by レオ&ミユ at 2017-04-18 10:41 x
お早うございます、今年はサクラが長く楽しめましたね、昨日も八王子CCでサクラを観ながらのゴルフでした、池には花筏が出来てました
この間の日曜日に、友人の竹林にタケノコ掘りに行き、7本ゲットしました、今年は昨年より遅かったようです
新緑の季節を楽しみましょう
Commented by juju-19451006 at 2017-04-18 11:59
> レオ&ミユさん

花びらの花筏は何とも言えないですね。
ずっと見とれてしまいます。
いやぁ~男子は違うかな?

タケノコ堀り斜面を掘るので疲れませんでしたか?
自分の手で掘ったのが食べられるって贅沢~♪
Commented by shizuo7f at 2017-04-18 16:08
「やっぱり見に行こう」。
よかったですね、「散る前に見れて幸せ~♪」^^。
もごもご姿の羊さん、リンドウ、タンポポ、山吹…、そのお陰でわたしも。
日を浴びるリンドウ、“ミニスペース4”のビオラなど…、
ステキな写真、わたしもいつかと。
Commented by usatyu4 at 2017-04-19 12:10
おはようございます。そちらは山の方だから、今頃桜が
きれいに咲いていますね。羊さんももう少ししたら、
毛を刈り取られてしまうのでしょうね。
見ていてとても癒されるいい光景でした。野山を歩いていて花に出会えるのが楽しいですね。
Commented by juju-19451006 at 2017-04-19 16:51
> shizuo7fさん

本日実家に向かう途中の桜の木。
桜の花が散り残ったガクの色合いで
まだ桜があるような感じでした。

そうなんです。
足を運んで良かったです(^.^)
Commented by juju-19451006 at 2017-04-21 13:58
> usatyu4さん

こんにちは~
あれほど咲き誇ってたのに
春の嵐到来でソメイヨシノ散りまして
ついに葉桜となりました。

野山に咲く花は、園芸品種と違って
素朴で可憐な味わいがあって
人の心を和ましてくれます。
新芽の動き出すこの時期に
歩くのが一番ですよね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 早朝の虹 小石川後楽園の桜 >>