人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが柚子のヘタ   




たかが柚子のヘタ_d0180506_10315902.jpg

これが原因だった!

昨日久々に焼き菓子を焼こうと思ったのに
なぜかスタートボタンをタッチしても
なんの反応もない...
えっ~壊れた___?
ささやかな年金生活の中での電化製品の故障は
内心何でという思いが広がる。

シュフトウサンどうしよう?
閉めた扉を横から見ると数ミリ位斜めで閉まっているのを発見。
オーブンの扉の境に今までの使用時に落ちた焼きカスが原因?
掃除機で処理するもスイッチは入らず~
もう一度扉を開くと何と変なボッチが付いていた。
柚子のヘタがくっついていたのだ。
数ミリの高さの物だがそれが邪魔して接触不良だったのだ。
たかが数ミリの柚子のヘタ。
もう少しで粗大ごみになるオーブンレンジ。
やぁ~内心予期せぬ出費に恐れました。




たかが柚子のヘタ_d0180506_10515839.jpg
やれやれこれでザックリ焼き菓子づくりが出来ました。



たかが柚子のヘタ_d0180506_10524257.jpg



「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif


by juju-19451006 | 2017-02-08 10:57 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by shizuo7f at 2017-02-08 16:55
そうでしか~、
数ミリの柚子のヘタ。
Jujuさんよかったですね、粗大ごみにならなくて^^。
ホント、笑い事じゃないですね。
うん!美味しそう、
こんがり焼けて~♪
Commented by Julia Kerry at 2017-02-08 20:30 x
まぁ~~柚子のヘタが原因で
しかも解決して良かったですね~

我が家は家電が寿命迎えつつあり、
一昨年はエアコン、去年は洗濯機でした・・・・
エアコンの時はショックでした~ (笑)

ケーキ美味しそうです~♡
紅茶ですか、それともコーヒーでいただいたのでしょうか~♪
Commented by juju-19451006 at 2017-02-08 21:59
> shizuo7fさん
ちょっとした事ですが
気がついて良かったぁーー

ボットも冷蔵庫も
ぼちぼち危ないんです
これらは確実に粗大ゴミ!
Commented by レオ&ミユ at 2017-02-09 14:54 x
こんにちは、寒いですね
電子(電気)オ-ブン不具合が見つかって良かったですね
我が家も、30年前に取り付けた台所照明器具の切り替えスイッチが効かなくなったので、メ-カ-(三菱電機)に問い合わせして修理方法を教えて下さいと頼んだら、メ-カ-回答は照明器具は10~15年くらいで取り替えて下さいとのこと、代替え品は00で金額は2万円です、あまりにも高いのでNETでLED照明を4,800円で購入して取り付けました、取り替えたいのは我が身です、無理かな?
Commented by juju-19451006 at 2017-02-09 17:23
> Julia Kerryさん

母の家からです
昼頃に雪がチラホラでしたが
雨に変わりました
明日帰るのですがどうでしょうか

先ほど母のお友達二人がお花を持って
会いに来て来れました
不意の訪問で何も無かったので
この焼菓子を……
持参してたアールグレイのティーとで
暫しのお話タイムが成り立ちました
今回上手に出来なかった焼菓子ですが
役にたってくれたようです
Commented by juju-19451006 at 2017-02-09 17:39
> レオ&ミユさん

だいぶ冷え込んでますね

部品は高くないけど
取り付け交換での人件費で高くなるので
製品によっては買い換えですね

我が家の電化製品はあれもこれも心配?
きっと自分の身体も同じかも知れない…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅の花蜜を吸うメジロ 鉢植えチューリップ発芽 >>