人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢植えチューリップ発芽   




鉢植えチューリップ発芽_d0180506_16365126.jpg

ここ数日春めいた日々が続いていたのに...
何と今日の午後には雲行きが怪しくなり
ついに今では本降り。




鉢植えチューリップ発芽_d0180506_16305335.jpg
鉢植えチューリップ発芽_d0180506_16353791.jpg


昨年の12/11に球根を植えこんでから
だいぶ経つのになかなか芽が出ず
ちょっと心配でした...

今朝覗きこんだら発芽してましたぁ~♪





鉢植えチューリップ発芽_d0180506_16360988.jpg
鉢植えチューリップ発芽_d0180506_16534325.jpg

この寒さの中でじっと耐え気温が上がったら
ぐっと伸びてくれるかも~

気長に待つことにしました。




鉢植えチューリップ発芽_d0180506_13420952.jpg



「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif


by juju-19451006 | 2017-02-05 17:14 | 園芸 | Comments(4)

Commented by Julia Kerry at 2017-02-06 06:28 x
おはようございます♪

寒さの中、土の中でじ~と春が来るのを待っていたんですね~
自然の、生命の驚きです。
しかも発芽、とて元気でキリッとしてます。
力強さを感じます。

花が大きく咲き誇ってくれるのが楽しみですね~♡♡

今日も素敵な一日を♪
私も♪
Commented by juju-19451006 at 2017-02-06 10:47
> Julia Kerryさん

こんにちは~

地植えすると後でどこに植えたか忘れます
はっきりチュウリップだと解る鉢の中という事に
でも植物は地植えにはかなわないですね

私に唯一出来る事は鉢をこの定位置に置く事
そしてたまに水と液肥だけ...

そのままが良い~♪
Commented by usatyu4 at 2017-02-06 22:29
こんばんは チューリップの芽が出てよかったです。
↓のお花見日和も見せてもらい、もうすぐ春がやってくるようで、
わくわくします。チューリップの花大好きです。
何故か子供の頃、最初に覚えた花がチューリップだったので、
いつまでも頭の隅に残っています
Commented by juju-19451006 at 2017-02-07 14:41
sumomoさん

チューリップは花の咲く期間が短い?
なので今まで敬遠してました
でも咲いたら春だぁ~って
一番感じさせてくれる気がします
今日は寄せ植えのパンジー達が心もち華やかに感じられます

今日も穏やかなお天気で気持ちがいいです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たかが柚子のヘタ お花見日和 >>