人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いノイバラの実   



可愛いノイバラの実_d0180506_00065848.jpg


近所の花好きおじさん宅のノイバラを購入しようと思ってたのに~

おじさんフリーマッケットで販売するのにすでに刈りとった後。

後少しでスワッグが仕上げるために赤い実が欲しかったのに

あ~ぁ~ がっかりーーー!







可愛いノイバラの実_d0180506_00044499.jpg


しかし数分の所に去年ノイバラをいただいた顔馴染みのお宅。

半分諦めながらも半分期待感を持ちつつ伺いました。







可愛いノイバラの実_d0180506_00062546.jpg


ご主人は陶器を焼く人で自宅がギャラリー。

ひとつ返事でノイバラを刈りとり

トゲが痛いからと奥さんが新聞紙を用意してくれたので

それで茎をくるみ抱えて持ち帰ったんです。







可愛いノイバラの実_d0180506_00073312.jpg



トゲで痛くったって欲でいっぱいなので気にしないです。

これでスワッグが完成するのだから...


何でも諦めないで足を運んでみるものです。








「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif




by juju-19451006 | 2016-12-24 02:06 | 日々の出来事 | Comments(8)

Commented by usatyu4 at 2016-12-24 12:55
こんにちは スワッグというのはよくわからないですが、
jujuさんが作られるとなんでも素晴らしいものが
できるのでしょう。また見せてくださいね。、
Commented by juju-19451006 at 2016-12-24 23:34
usatyu4 さん
こんばんは~
庭にある素材で作るので
ゼロ円なのがとりえです

多くの方へのコメント返信で大変なのに
いつもお気にかけていただき嬉しく思います
Commented by shizuo7f at 2016-12-26 16:37
jujuさん、こんばんは~!
今ごろ慌ただしく、愉しい年の瀬をお迎えのことかと^^。
有難うございました、今年も仲よくして頂きまして。
そんな今年もいよいよゴール真近、
さぁ、きょうは我がブログを総決算、この一年の総集編をまとめました。
時間を作っていただき、どうぞお越しください~♪
Commented by juju-19451006 at 2016-12-26 23:53
shizuo さん
こんばんは~
こちらこそありがとうございました
一年はあっという間とはその通りでした
いつも素敵なご家族の写真と記事に
ハッピィー気分にさせていただきました
新たな年のご家族のご様子楽しみにしておりますよ~♪
Commented by Julia Kerry at 2016-12-29 12:38 x
juju さん、こんにちは~♪

スワッグ、出来上がりましたか?!
イノバラ使ってお正月用なのでしょうか?

楽しみにしています~♪

私はいつもリースにドライのバラで終わって、
なんとも能がない・・・・
Commented by juju-19451006 at 2016-12-30 00:47
Julia Kerry さん

初めてスワッグ作りました
それも素材は庭にあるものばかりでして
これは知り合いの施設にプレゼントしました~♪
クリスマスカラーなので時期はずれですが...
ブログ右上のロゴ画像にUPしました

スワッグ自己流なので勉強しないといけないと
ちょっと反省してます
ただリースを作るには時間がなく
それで簡単なスワッグとなったのです

私はバラのドライリースに憧れます
ドライだからこその色合いは
フレッシュと違う奥深い美しさは素敵です!
Commented by Julia Kerry at 2016-12-30 07:54 x
おはようございます♪

クリスマスカラーですね。赤とのコントラストが素敵です。
お庭の素材を使えるのも素敵ですね~

我が家は集合住宅なのでベランダしかなく、
そんな風に楽しめません。
植物の名前も疎いのですよ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今年ももう少しで終わりですね。
お正月までちょっとひと頑張りというところでしょうか~
空は青空です。
今日も一日素敵な一日を♪ 
私も♪
Commented by juju-19451006 at 2016-12-30 23:25
Julia Kerry さん
何だかせかない私です
お正月飾りはいつもしません
だってすぐ過ぎますからね~(笑)
2016最後の明日は大事に過ごしましょうーーー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょっと息抜き サネカズラの実あとわずか >>