「ほっ」と。キャンペーン

いつ頃だったか思い出せないとは...   



d0180506_2381263.jpg

バスに乗り損ねたため駅まで歩く羽目になりました。
最近電車やバスに乗り損なったり、乗り過ごしたり、乗り間違えたりが多くって...
そのためにどれだけの体力と時間をついやしたんだと
つくづく情けない気持ちになります。




d0180506_2355067.jpg

この日3ヶ月ぶりの順天堂醫院の予約受診日でした。
病院が午前に終わるので午後から数年ぶりにお友達と御茶ノ水駅で会う約束。
思いのほか早く終り約束の時間まで1時間弱。
ならと以前にも訪れた事のある近くの湯島聖堂に寄って見ました。
平日なので訪れる人もまばらだしぶらぶらするには格好の場所です。




d0180506_2343249.jpg

お堂の入り口の天水桶は上から水滴が落ちるたびに水の輪が広がって
消えてはまた水滴で水の輪が~
ずっと見ていても良いような錯覚に陥ります。




d0180506_0401710.jpg

湯島聖堂の西側で文字が入った布を背中に掛けて子馬を散歩させてる人とすれ違った。
もしかして近くの神田明神に関係してる御神馬だったのでは?
すれ違った際、写真撮りを躊躇してる間に子馬が門の外。
遠目ですが珍しいのでちょっと撮らせてもらいました。

その後フラワーセラピーで一緒だったお友達と数年ぶりの再会。
ご一緒したあの頃は今から何年前だったかしらねぇ~
え~っといくつだったのかしら???
お互いなぜか思い出そうとしてもはっきり思い出せないのはなぜだ。
私だけでなくて良かった!

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチemoticon-0152-heart.gif

[PR]

by juju-19451006 | 2016-11-25 01:53 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by Julia Kerry at 2016-11-25 11:29 x
juju さん、こんにちは~♪

素晴らしいお天気です~~
昨日の雪模様がうそのようですね。

お茶の水界隈、懐かしいです、とても。
素敵なひと時だったのですね。

私が訪れたのは何年前じゃなくてもう~~何十年も前です。
若かりしあの時代だわ と思います。

御神馬をお守りしての伝統が続いているとは。。。。
こういう日本も素晴らしいですね。

今日も素敵な一日を♪
Commented by juju-19451006 at 2016-11-26 23:14
Julia Kerry さん
私も若い頃は一度も下車したことがありません
ここ1~2年受診し出して帰りに時間があれば神田明神そして
秋葉原駅へと歩いたりしてます

この日は湯島聖堂の西側の街路樹のイチョウが
見事に黄色く色づいてて秋を実感してたのに~
翌日の夜には雪が降りだし...
なんとまぁ~秋と冬が一緒の季節ですね

季節の変わり目が以前と違って何だか慌ただしく思えます
Commented by usatyu4 at 2016-11-29 18:07
湯島聖堂は場所はわかりませんが、聞いたことがあります。
東京でも静かでいいところがあるのだなあと感じました。
いい1日でしたね。
Commented by juju-19451006 at 2016-11-29 23:23
usatyu4 さん
湯島聖堂は御茶ノ水駅から数分です
周囲はビル街なんですよ

いつも順天堂医院の帰りに気が向くと
ふらり寄って息抜きしてます
大きな櫂の木で有名です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 気が向いて 富士山まっ白 >>