人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて買ったバターナッツかぼちゃ   

初めて買ったバターナッツかぼちゃ_d0180506_10293850.jpg

このかぼちゃ(バターナッツ)を地元の「地場産」で買って来まして~
今までに買った事がないからもちろん食べた事もないかぼちゃなんです。
さぁ~どうしようか。
形がユニークなので器として使うことにしました。




初めて買ったバターナッツかぼちゃ_d0180506_1030667.jpg

かぼちゃ(バターナッツ)を1/2カットしてラップをかけ、
レンジで柔らかくなるまで加熱。
種を取り出し具がつめられるよう果肉に溝を削る。
冷蔵庫内にあった残り野菜をニンニクで炒め、冷凍むきエビを入れ塩・胡椒。
それを削って戻した果肉の上に詰め、ピザ用に残ってたモッツァレラチーズを
乗せてオーブンで焼く。




初めて買ったバターナッツかぼちゃ_d0180506_1017175.jpg

それだけで後は何もしないで焼き上がりです。
もうっかりして仕上げのイタリアンパセリのみじん切りかけ忘れました。
焼き立ても良いけど冷やして2㎝巾位にカットしておやつにも良いかも。

今回は冷蔵庫内にあるものでしたが次回はもう少し味にアクセントをつけるため
ブルーチーズや生姜・香草野菜を活用して見ようと思います。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2016-09-11 11:49 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by レオ&ミユ at 2016-09-12 11:20 x
こんにちは、天候が不順で困ります、明日のゴルフも中止か?
ひょうたんみたいなカボチャですね、初めて見ました、相模原のス-パ-には無いですね?
お味はいかがですか(^0^)
Commented by juju-19451006 at 2016-09-13 15:49
レオ&ミユ さん
あいにくのお天気で
好きなゴルフも延期ですか
残念ですねぇ~
もしかしてもうこのまま秋に...

カボチャらしくないさらっとした味
冷してスライスすると野菜ケーキ?
体には良いですよ
Commented by usatyu4 at 2016-09-13 22:23
こんばんは ↓の例の甘酢漬け・・・出来上がりましたね。
なければなくていいけどあれば料理に引き立つ・・・・
その通りですね。よく考え着きました。
このカボチャの形初めてです。最近はびっくりするほどいろんな
野菜がありますね。私も先日、真っ白なナスを買いました。
Commented by juju-19451006 at 2016-09-14 14:52
usatyu4 さん
こういうものを忙しい時に限って買って帰るのでイケマセン!
漬物がない時にちょっと間に合わせに...
白茄子の味はどおですか
買おうかと思いつつもまだ買った事がないです
彩りに使うときれいかも?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とろ~り濃厚スープ 深夜の甘酢漬けづくり >>