ミョウガの忘れ物   




d0180506_22595116.jpg

お泊り介護の帰り道に購入したミョウガの大パック?
電車の時間に慌てた事もあってよ~く見ずに
ただミョウガがぎっしり詰まってるように思った私。
欲張って3パックもゲットした。
これでミョウガの甘酢漬けがタップリ出来る!
家に着いて開けるまではお買得だったと内心ほくそえんでいた。



d0180506_23131454.jpg

しかしパックの表示名を見て唖然とした。
なになに~ミヨウガの忘れ物(茎)???
最初意味が解らなかったが...
良~く見ればわかる事でした。
なあるほど...ですね。
ミョウがの本体を取り出した後の抜け殻?
こんなにまとまったのを見た事がない!
お買得のミョウガのパック詰めだと見間違えた慌て者の私。
ミョウがの忘れ物(茎)3パックはレシピ検索しないと処理しきれないです。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

[PR]

by juju-19451006 | 2016-09-01 23:59 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by レオ&ミユ at 2016-09-02 08:38 x
jujuさん おはようございます、やってしまいましたネ〈ミョウガの忘れ物〉初めて見ました かなり安かったですか?何に使うのか楽しみですネ(^0^)続報に期待
Commented by juju-19451006 at 2016-09-02 22:01
レオ&ミユ さん
1パック 198円でしたけど..
こういうのも販売するんですねぇ
初めて見たのでびっくりでした
出掛ける事が多いので生のままの
活用がしたかったんですが駄目にしかねないので
つい先ほど甘酢漬けにしちゃいました
Commented by usatyu4 at 2016-09-02 22:35
こんばんは このようなものを売って商売になるのですね~
↑を読んで甘酢漬け・・・・やはりそうでしたか。
私はめったに買ったことがないけど、こういうこともある。
と思って参考にします。
Commented by juju-19451006 at 2016-09-03 14:29
usatyu4 さん
電車に乗る直前で慌ててたせいで
これは全部ミョウガの本体だから
お買い得かと思い込みしてしまったんです
日持ちがしないのではと全部甘酢漬けして
とりあえずほっとしてます
私の目は信用できないです
Commented by shizuo7f at 2016-09-05 17:52
ハハハハ~、“ミヨウガの忘れ物”。
上手いネーミングですね、
買われたんですね、すっかりって言うか、ウッカリって言うか^^;。
Jujuさんたっぷり食べられそうですね~♪
我が奥さま、昨年から急にミョウガのファン。
冷や麦は無論、オクラやパプリカと一緒にサラダとして食卓に。
Commented by juju-19451006 at 2016-09-06 09:23
shizuo さん
最近見間違い購入が多くて
ガックリです
今回のは取りあえず甘酢漬けにして
一時ビン詰保存です
ミョウ&シソ&生姜は色々活用するので
いつも冷蔵庫に常備してます
私にとって無くてはならない香味野菜です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 深夜の甘酢漬けづくり 朝の虹 >>