人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターシャ・テューダー展カード優待料金で   



ターシャ・テューダー展カード優待料金で_d0180506_12252787.jpg


しばらくブログ書けずじまいでした。

暑くって暑くっての毎日そしてリオオリンピック開催そして
お盆が終って.....
気がつけば半月以上も経ってました。

その間ご訪問してくださってた皆さま
本当にありがとうございました。

あっという間の半月、あっという間の一年、あっという間の10年と考えると
人間の一生なんて意外と短いものなのかも知れないと思いました。
そういう思いを時々思い返しながらもう少し一日一日悔いのないよう
自分らしく過ごさなければと思った数日間でした。
決して病気ではないですがブログがパタッと書けなくなる時があるんです。
でもそれもそれと最近は軽く受け流すことにしてます。
何事も自然に受け止め作為しない自分でありたいと思います。

お泊り介護の帰り道に町田の小田急百貨店内にある富澤商店に寄った。
デザート材料のタピオカとチアシードが欲しかったのだ。
店内の棚の材料を見てるだけで私にはあれこれ楽しめる場所なのだ。

更に8階催事場では絵本作家ターシャ・テューダー展が開催中だった。
以前も他のデパートで見た事があったが...
今回小田急OPカードだと一般800円が300円割引だと知れば
これは見ない訳にはいきません。



ターシャ・テューダー展カード優待料金で_d0180506_12152768.jpg

ターシャさん愛用した食器や家具、ガーデニンググッズ、ドレスそして
数々の絵本の原画さらに大切にしてたというドールハウス等々...
見てる人は全部女性ばかり。
いかにそのライフスタイルに多くの女性が憧れてるんだなと感じさせられます。
撮影禁止なのでまったく撮る事ができず唯一イメージされた
「ターシャの庭」の特別展示場所だけ撮影可能でした。
残念でしたがちょっと買い物に寄ったら見れたんだからこれはラッキーだったのかもね。
ターシャさんの絵を見たら心癒されて何だか活力をいただけたようです。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2016-08-19 12:37 | 日々の出来事 | Comments(9)

Commented by レオ&ミユ at 2016-08-19 15:11 x
お元気でしたか、心配していました、ブログも日にちが空くと何かあったかと思います、元気で良かった
〘何事も自然に受け止め作為しない自分でありたいと思います〙は良い考えだと思う
盆休みを利用して、座間朝市に行ったり、新田宿のヒマワリを観たり、厚木での友人の50周年写真展の観賞、それとゴルフで6日間の休みも終わり、老体にむち打って仕事再開です
まだまだ暑い日が続きますが、お互いに頑張りましょう
Commented by juju-19451006 at 2016-08-19 22:25
レオ&ミユ さん
ご心配おかけしたようで済みません
体は元気だったのですが殆ど酷使もしてない私の脳が
パッタリと閉じてしまったようです
良く言えばスランプということでしょうか
私の脳もきっとひと休みしたかったのではと
思ってます
ただ何となく過ぎて行く事に焦りを覚え
ちょっと立ち止まっただけ~
またいつものように進まないとイケナイノデスーー(^。^)
Commented by レオ&ミユ at 2016-08-20 06:18 x
お早うございます
スランプも大事ですね、ストレス発散になるかも?
息抜きが重要だと思います(人間ですから)
Commented by みかん農家 at 2016-08-20 23:29 x
撮影禁止で見れないのは残念ですが、
この庭もいい感じですねぇ。
応援ぽち。
Commented by juju-19451006 at 2016-08-21 08:50
レオ&ミユ さん
何もしたくないという時もあっても
良いのかと?
でもそうもしていられないのが現実でして
気持ちが上向きになれるように
マイケアセルフです
Commented by usatyu4 at 2016-08-21 22:35
お久しぶりです。このターシャチューダ展は来月岡山のデパートで開かれます。この写真を見たらいってみたくなりました。
イイネに応援ありがとうございます。
Commented by juju-19451006 at 2016-08-22 11:28
usatyu4 さん
ターシャ・チューダー展はいつも同じパターンですが
今回は入場料割引出来たので気分転換で...
同じ世代の女性ばかりでした
写真を撮れないのが難点ですね
Commented by shizuo7f at 2016-08-23 12:08
そうですね~、
「ブログアップしなきゃ」と思う必要はありません。
気晴らしのためであってもいいと思います、
日々の暮らしの思ったこと。
一生懸命過ぎず、これからもスローライフ^^。
Jujuさんよかったですね、ターシャさんの絵、
心癒されたのですね~♪
Commented by juju-19451006 at 2016-08-23 13:36
shizuo さん
オリンピックが一段落したので
ちょっと落ち着きました
スロースローですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブルースターの種収穫 家の上空にハングライダー >>