人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑に赤紫蘇ジュースづくり   


猛暑に赤紫蘇ジュースづくり_d0180506_23515336.jpg

柔らかそうな赤紫蘇に目が留まって...
思わず買ってしまいました。



猛暑に赤紫蘇ジュースづくり_d0180506_2352527.jpg

ここ数年作ってなかった紫蘇ジュース。
暑さで紫蘇が傷まないうちにと重い腰をあげました。

今回はりんご酢でチャレンジ。
赤紫蘇250g  グラニュー糖250g  水1L  りんご酢250g 
不慣れな私にしては上出来の味加減でほっとしました。



猛暑に赤紫蘇ジュースづくり_d0180506_23522663.jpg

冷めたら料理用白ワインの空き瓶に移し替え冷蔵庫内で保存です。
折角作ったので青空を背景に写真を~

逆光なのでブラックに見えますが...
違うんです。
もう一度撮りなおしました。



猛暑に赤紫蘇ジュースづくり_d0180506_2352517.jpg

赤ワインではないですよ~
原液だから濃いんです!
何だか体に良さそうな色合いにちょっと期待感もあり。
夏バテ防止に良さそうなのでどうかしら。

私は炭酸で割ってあっさり味で飲むのが好き――♫
また牛乳割で色を楽しんでみようかな?

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2016-07-08 01:30 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by レオ&ミユ at 2016-07-08 09:17 x
おはようございます。赤紫蘇ジュ-ス去年新田の同級生Iさんにもらって飲みました、酢が入っているのですか
体に良いですね
酢と言えば、先日テレビで紹介された、沖縄よろん島のキビ酢を注文しましたが、3ヶ月待ちのとこと
気長に待ちます
Commented by juju-19451006 at 2016-07-08 10:17
レオ&ミユ さん
おはようございます
キビ酢人気なんですねぇ~
やはり薄めてお酒と混ぜて飲むーー(笑)
待つ3か月は長いなぁ~
Commented by レオ&ミユ at 2016-07-08 11:20 x
jujuさん、最近待つことに馴れました
東京駅100年記念スイカが、1年半
マイナンバ-カ-ドが7ヶ月
鋳物ホ-ロ-鍋 バ-ミキュラが6ヶ月
忘れた頃に届きました
NETの影響ですかね
記念スイカは、発売当日NETで注文(つながるまで数時間かかりました)
キビ酢の3ヶ月は短いですよ?
Commented by juju-19451006 at 2016-07-08 15:54
レオ&ミユ さん
それなら3か月待ちなんて大丈夫ですね
それにしても気長だこと
感心しました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私って結構腹黒いんです! 草むらのホタルブクロ >>