人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吊るしドライフラワー   


吊るしドライフラワー_d0180506_949525.jpg

梅雨前に収穫した庭のアジサイ。
試しにPCのある真上にあるエアコンの下に吊るして見た。



吊るしドライフラワー_d0180506_949422.jpg

スターチス3色も負けずとカラカラに仕上がってます。
花の形が壊れないのでリースのちょっとした彩に使えそう。



吊るしドライフラワー_d0180506_9513064.jpg

猛暑のエアコン作動ですっかりドライフラワーになったようです。
また秋からの吊るしドライが控えてます。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2015-09-07 11:49 | リース | Comments(6)

Commented by usatyu4 at 2015-09-07 13:11
こんにちは 昨日訪問した時には更新がまだだったのに
2つも更新ていてびっくり・・・・
↓といっしょに読ませてもらいました
アジサイは花が終わってもいろいろな方法で
楽しめていいですね。最近アジサイの
花が終わったのを生け花の材料に使っていたのを見ました。
Commented by juju-19451006 at 2015-09-07 23:29
usatyu4 さん
こんばんは
いつだったかお茶花で使うからと
枯れてもふぜいのある花草をあげた事が
あったけど...
その良さを解っているんだと思いました
最近ブログは無理せず心のおもむくまま...
すみません
Commented by kei-ok at 2015-09-08 08:59
おはようございます。

ドライフラワーたくさんですね!
とてもいい雰囲気で、
吊るしているだけでも
絵になっていて素敵です♪

まだまだドライが控えて…。
出来上がりのリースのイメージが
ふくらみます。

楽しみです~^^
Commented by shizuo7f at 2015-09-09 20:44
Jujuさん、出来ましたね~、
ドライフラワー、あの頃の鮮やかさいつまでも♪
わたしも吊るしてもらおうかな、
いつまでも若々しいまんま^^。
Commented by juju-19451006 at 2015-09-09 22:47
kei-ok さん
こんばんは
ブログ書きしつつ、ふと見上げればこれらが
ぶら下がってます
こうゆうものを次から次へとぶら下げるから
一向に部屋が片付きません
今にゴミ屋敷になるかも~(笑)
Commented by juju-19451006 at 2015-09-09 23:06
shizuo7f さん
ドライにした花や実もそれなりの良さが...
人もそおでありたいですものです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 危機感の甘い自分 体も季節に合わせて >>