人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしい花屋さん   



なつかしい花屋さん_d0180506_211447100.jpg

数年前までは良く訪れてた自由ヶ丘。
しかしここ数年は訪れる事もなかった。
最近大井町線を利用してることもあって出掛けた帰り道ちょっと下車してみた。
まず向かったのは熊野神社傍のエストガーデン。
素敵なハンギングや寄せ植えや花苗についつい見とれるほどのセンスの良い花屋さんだった。
残念な事にしばらく来ない間に閉店してたようだ。
跡地はカフェに変わっててなぜか寂しい気分になった。
でも自由ヶ丘ではよくある事と諦めた。



なつかしい花屋さん_d0180506_22451848.jpg

それならもう一店の花屋さんのブリキのジョーロに寄って行く事にした。
独特のブリキのジョーロの看板が電柱の高さほどに掲げられているから
遠くからでも一目瞭然だった。
数年前にはいつも寄って目を楽しませてもらったものだ。
センスの良い樹木や花苗が店頭に並び、どれも欲しくなるものばかり。
自宅の近くにこんな花屋さんがあったらいいのに~
いまだにこの花屋さんの事がいつも心の隅にあるのはなぜなのだろう。

丘の家は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2015-07-08 22:58 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by usatyu4 at 2015-07-09 08:40
自由が丘・・・・なんと響きがよいのでしょう。
久しぶりに名前を読みました。一時き有名人が自由が丘に
お店を出してブームでしたね。
跡地がカフェにかわる・・・これも倉敷の商店街とよく
似ています。
Commented by kei-ok at 2015-07-09 09:16
ビビッとくるものある花屋さんってありますあります!
私はお店のスタッフの感じがよいと、また立ち寄りたくなること多いです^^
Commented by juju-19451006 at 2015-07-09 12:12
usatyu4 さん
でも2000年の頃3年位通ってました
その帰りには色々なお店を覗いては楽しんで...
一部は入れ替わりが素早いというか
もう次のお店の改築中だったり~
でも素敵なお店が軒並みに並んでるので
いつ訪れても楽しい街です
Commented by juju-19451006 at 2015-07-09 12:21
kei-ok さん
自分好みの雰囲気のお花屋さんを
見つけた時は嬉しいですね
近場ではなかなかないという事もあって~
お出掛け先で素敵な花苗を見つけた時は
重くても持って帰ります...
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オニユリのほのかな色づき 開店準備中の知人のショップ >>