人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶好のお花見日和   


絶好のお花見日和_d0180506_1313153.jpg

大きな桜の木の下で~♪♪♪
スミちゃんと私&妹
ちょっと歌詞が違いましたぁ~

数日前お花見には絶好の日が...

3月末頃からお花見をいつにするかと思案の日々だった。
まず私と妹のお泊り介護シフトの絡む日が晴れでおまけに風がなく穏やかな日でないといけない。
母スミちゃんに風邪をひかせてはならないからだ。
ところが前日ものすごくお天気が悪かったのに翌朝嘘のように晴れたのです。



絶好のお花見日和_d0180506_16295473.jpg

それでも今年は満開の桜を見るのは後にも先にもこの日しかないだろう。
このチャンスを逃すわけにはいかない!
近くの中学校脇の桜並木のあの老木の根元でのお花見ランチタイム。
もちろん昨年使った小さな折りたたみテーブルも持参だ。
こんなに暖かい最高の花日和に母スミちゃんを連れ出せたことが嬉しかった。



絶好のお花見日和_d0180506_1410225.jpg

多分雨だとお花見ランチの仕度はしてなかった。
妹持参のピクルスやズボラ母さんありあわせ材料での「ごった混ぜお花見ランチ」。
いつもお取り寄せのお弁当を食べ残してる母スミちゃん。
ペロリ平らげたのには驚きでした。
きっと桜の下でのおしゃべりランチがそうさせたのでしょう。
去年も今年もお花見した桜並木のこの場所。
また来年もここに来よう!

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2015-04-09 22:25 | 娘たちのお泊り介護 | Comments(2)

Commented by レオ&ミユ at 2015-04-10 05:53 x
お早うございます
春の晴れ間(?)にお花見が出来て良かったですね
、ラッキ-(^o^)
お母さんの顔色も良く、料理も美味しそうです
お母さん幸せだなぁ-
昨日中学の恩師M先生より電話があり、今月の中頃の予定でゴルフに誘われました
先生のお歳は88歳、教え子も頑張らなくては???
Commented by juju-19451006 at 2015-04-10 23:03
レオ&ミユ  さん
万全な準備は出来ないけれど~
お泊り介護通いしつつのちょっとした隙間に実行出来てほっとしてます
母スミちゃんも私達娘もお互い何が起きても不思議でない世代
いつも考えるのはその時その時を精一杯悔いのない自分の気持ちで接するだけです
でも時々挫折して嫌な自分になったりの繰り返しです
母の人生も私達の人生もドンドン過ぎて行く事にちょっと焦ります
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フラワーショウは花好き人との出... 大船フラワーセンター「花と暮す... >>