人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かい梅ジュースを飲んで   


温かい梅ジュースを飲んで_d0180506_1417507.jpg

今年つくった梅ジュース。
数か月前に梅を取り出して大瓶に移し替え、冷蔵庫内のドアポケットに入れておいた。
先日安い小瓶を購入したので本日ついに移し替える事に~
結構甘いからお湯割りにして適度な濃さで飲むしかない。
余り糖分は摂りたくないから要注意だ。

今朝試しにお湯割りで柚子の千切りをちょっと入れて飲んだが悪くはなかった。
風邪が流行っているらしいから少しは効果があるのではと~
これを寝る前に飲んで見る事にしました。
今年作った梅ジュースでこれからの季節を何とか乗り越えられないかと~
あちこち体が壊れかかりのテヌキカアサンのお試しが開始です。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-11-30 15:01 | 日々の出来事 | Comments(8)

Commented by レオ&ミユ at 2014-12-01 05:57 x
梅ジュ-ス?焼酎は入っていないのかな
プランデ-みたいな色ですね
風邪ですが、インフルエンザの予防注射は
受けましたか?効くまでに2週間くらいかかるようです、こちらの自治体では、65歳以上は千円で受けられました
師走に入りましたね、酒を飲み過ぎないように注意しましょう????
Commented by usatyu4 at 2014-12-01 08:46
おはようございます。地震で出来た湖の紅葉
きれいですね。湖はずーっと昔に出来た
のでしょうね。今日から12月になってなんとなく
気ぜわしくなりました。梅ジュースを飲んで
ほっと一息してください。
Commented by juju-19451006 at 2014-12-01 09:16
レオ&ミユ  さん
梅酒だとすぐなくなる?のでジュースに変更。
冷蔵庫ドアポケットの大瓶が邪魔で早く飲んでしまわないと...
インフルエンザの予防注射は受けてないから危ないかもね。
一年が早くって~
どうにかなりません(笑)
Commented by juju-19451006 at 2014-12-01 09:25
うさこさん
おはようございます。
こちら今朝はどんよりおまけに雨がシトシト~
何となく気が重いです。
毎年の事ながら12月はあっという間に過ぎてしまいますね。
もう二人だけなのでクリスマスも年末も余り関係ない暮らしです。
Commented by Daniel Mama at 2014-12-01 13:01 x
おいしそうですー。子供の頃、祖母の家で梅酒と梅ジュースの瓶の区別がつかなくって、間違って、梅酒飲んで酔っ払ったのを覚えてます。(笑)
梅干しはあまり食べないのですが、梅ジュースは美味しいと感じるんですよねー、不思議なことに。(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2014-12-01 17:34 x
おいしそう 我が家にも10年くらいの前のものがありました
飲んでみたら 少しまずくなっていました
保存もほどほどがいいですね
Commented by juju-19451006 at 2014-12-02 00:57
danielmama さん
瓶が並んでたらどっちがどっちだか解らないですよね。
梅ジュースは飲むと結構甘いから今より太りそうな気がします。
オソル~オソル飲みます(笑)
Commented by juju-19451006 at 2014-12-02 01:07
元気ばばさん
10年ものだと言うと何だか熟成してる気もしますが~
やっぱり適した期間があるのですね。
私も早めに飲み終わるようにします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イチョウの葉のじゅうたん 地震で出来た震生湖の紅葉 >>