初摘みのサラダほうれん草   


d0180506_1048071.jpg

雨がシトシト降ってます。
今朝は無農薬のチョイ野菜母スミちゃんに食べさせたくて朝摘みしました。
買えばどうってことない物ですが...
でもどうしても食べてもらいたくって~



d0180506_10481359.jpg

まだ生育途中のサラダほうれん草。
それでも朝摘み初収穫なので一握りだけもって行く事にしたのです。
美味しいっていうものではないけど...
それでも一番最初に食べてもらいたくって~

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

[PR]

by juju-19451006 | 2014-11-25 11:08 | ちょい野菜 | Comments(4)

Commented by Daniel Mama at 2014-11-26 08:04 x
おいしそう!
Commented by usatyu4 at 2014-11-26 22:47
こんばんはホウレンソウは茹でるイメージが
あるのですが、サラダホウレンソウは
生で食べればいいのですね。お店に売っているのですが、まだ買って食べたことがありません。
Commented by juju-19451006 at 2014-11-27 07:42
うさこさん
サラダ用では私も見た事がないです。
丈が短いし茹でなくていい。
ルッコラとサラダほうれん草そしてニミレタス.
彩りにはパプリカの赤&黄を薄くスライス。
それらを玉レタスと合わせて使ってます。
まぁ~チョイ野菜があるといちいち買わずに済みますから~
Commented by juju-19451006 at 2014-11-28 08:56
danielmama さん
ダニエル一緒に寝てくれるようになって
嬉しいですね~
でも冬だけかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 地震で出来た震生湖の紅葉 フレッシュ&ドライのナチュラルリース >>