葉の先に蒔いた種の不思議   


d0180506_12362470.jpg

ルッコラ...葉に触れるとゴマの香りがする。
なぜか大好きなんです。
だからついつい種を購入してしまいます。



d0180506_1239401.jpg

小さな葉だけど待ちきれずに時折摘み取ってます。
小さくってもルッコラですから~



d0180506_1254292.jpg

サラダほうれん草、それらしき姿になって来ました。
蒔いた種をそのまま葉先にのせたまま生育してるんですけどね。
種って地中に残って居るはずと思ってたけど違う?
あちこちの苗の葉先にものっているけど~
何とも不思議な姿です。
何でだろう?

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

[PR]

by juju-19451006 | 2014-11-20 13:17 | ちょい野菜 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フレッシュ&ドライのナチュラルリース つくりかけのリースだが >>