人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の中の紅葉   

川の中の紅葉_d0180506_17191983.jpg

表丹沢野外活動センター傍の川の中の紅葉。
ひときわ目をひく鮮やかな色は漆の葉だろうか?



川の中の紅葉_d0180506_4112248.jpg

駐車場に車を置いて久しぶりの葛葉の泉までの散策。
急こう配の山間の上りには息切れがします。
さっそく木の棒!木の棒をとシュフトウサンに要求。
たかが一本の棒だけどこれがあるとないでは大違い。
はぁはぁ~ ぜぇぜぇ~ 汗タラタラーー(-_-;)



川の中の紅葉_d0180506_4145873.jpg

葛葉の泉はいつもなら数人が水を汲みに来ているのだが誰もいない。
苔むした石に腰をおろして川音をきき、吹き抜ける風を感じ、木々の色づきを見つつしばらく骨休みの時を過ごす(笑)

さぁ~帰りはもうひたすら下るだけ。
上り道で使った杖替わりの棒はもういらないです。
ーマダマダ~ダメヨ― ツマズクカラ~

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-11-11 06:17 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by レオ&ミユ at 2014-11-11 09:22 x
jujuさん、お早うございます
今年の紅葉はどうですか?
この場所は「下りだけでひとまわりの散策」の場所かな?
Commented by juju-19451006 at 2014-11-11 11:02
レオ&ミユ さん
「下りだけでひとまわりの散策」の場所はもっと下でして~
ここはいつも来られるゴルフ場?の方向に近いかも...
菩提からもっと奥深い場所で葛葉川の上流のようです。
先日の記事のミゾソバはその下流です。
この近辺は紅葉する落葉樹が少ない?
周り一帯は杉の大木ばかり~
だから川の中の漆の木の紅葉が目立ったのかも(笑)
Commented by juju3291 at 2014-11-11 21:49
イイね   ★元気ばば★
散策でブログネタ 見つけてきましたね
Commented by juju-19451006 at 2014-11-12 17:39
元気さん
毎年センニンソウが木に絡んでそれが見事なので
見に行ったのですが~
たまに歩くと大変です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 要らない物は早く捨てないと~ メダカの水鉢 >>