人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの蕎麦の花   


ピンクの蕎麦の花_d0180506_21273698.jpg

R246号線の名古木の交差点をヤビツ峠方面へ、信号を2回程越えたら右折。
急こう配の狭い山道を下るとそこには里山の風景が広がっていた。



ピンクの蕎麦の花_d0180506_2211397.jpg

殆どの蕎麦畑では白い蕎麦の花が咲いているようだが~
この山間の蕎麦屋さんの駐車場奥と隣の畑にはピンクの蕎麦の花が咲いていた。



ピンクの蕎麦の花_d0180506_21434064.jpg

このピンクの花の実がそば粉になるなんて...
蕎麦好き夫婦、今年もかろうじて収穫前の蕎麦の花に出あえたようです。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-10-18 22:07 | 日々の出来事 | Comments(8)

Commented by juju3291 at 2014-10-18 23:58
イイね   ★元気ばば★
これって 赤そばと言うのでしょうか
綺麗ですね
Commented by juju-19451006 at 2014-10-19 09:10
元気さん
そのようですね。
花を見てその実からの蕎麦も食せる~
ダブルの楽しみですね。
Commented by レオ&ミユ at 2014-10-20 13:35 x
蕎麦の花、普通は白ですよね
我が家がCOOPで購入している、いし庄丹沢蕎麦の原料かな?
いし庄庵まで食べに行きたいけど遠いですよね
Commented by juju-19451006 at 2014-10-20 19:59
レオ&ミユ さん
そちらからだと2時間はかかると思います。
近隣のおいしいお蕎麦屋さんに行った方が早いです。
近くでもなかなか行かない微妙な場所です。




Commented by レオ&ミユ at 2014-10-20 21:02 x
微妙な場所ですか?
2時間もかかるのでしたら、1時間半で行ける、今日から営業を再開したかんだやぶ蕎麦のがほう良いかな?
Commented by shizuo7f at 2014-10-20 21:06
jujuさん、よかったですね~。
秋の日に今年もピンクの蕎麦の花。
そうですね、わたしも白い花だけかと思っていました。

美味しいです、大好きです
、ツルツルツルツル新そばの季節。
Commented by juju-19451006 at 2014-10-20 21:30
レオ&ミユ さん
私もこの間からニュースで報道の神田の藪蕎麦。
何だか行ってみたくなりましたけど~
Commented by juju-19451006 at 2014-10-20 21:41
shizuo さん
お蕎麦大好きなんですね。
良かった!
お蕎麦嫌いな人にお蕎麦の話は微妙ですものね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< AmaZonは早い! きのこペーストの味見 >>