人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこペーストの味見   


きのこペーストの味見_d0180506_17482686.jpg

母のお泊り介護シフトは翌日13:00前後で、同じく年期が入った次の妹と交代だ。
さぞかし自由な時間を過ごしていたであろう夫の元に戻ります。
年期の入った娘4人のそれぞれの夫達だっていつ体調を崩すか解らない世代だ。
頑張ってる娘達だって複数の通院とまだ診断治療もままならない現状。
誰か一人でも入院したら今よりも大変な事は確かだ。
だから絶対気を許してはいられない。
そうかと言っても以前より気力・体力・筋力(金力)が弱っているため、
常に体から脳への信号は横になって「休め」ばかりだ。



きのこペーストの味見_d0180506_16503793.jpg

次のシフト交代者である四女が訪れた。
きょうの料理の本を参考に前日に作ったのだという。
よくまぁ~こういう材料を買い揃えてと感心する。



きのこペーストの味見_d0180506_1656396.jpg

まだ着いたばかりで持参したものをテーブルに出すのもそこそこでの店開きです。
私が帰るので大忙しで用意してくれるのですが~
あれもこれも急いで準備するので散乱状態です。



きのこペーストの味見_d0180506_16512048.jpg

私は食べた事のないきのこペーストです。
きのこを細かくしてペースト状にしたものだ。
オリーブとニンニクの香りが結構効いている。
何だかイタリアレストランでの味付けっぽい?
フランスパンにサワークリームを塗ってそのきのこペーストやらをたっぷり。
こういう味付けの物って食べた事がないねぇ~
うーん 体が元気になりそうな感じがする。
でもシュフトウサンには急には無理だね。
新しい味には警戒心が強くって時間が必要かも(笑)



きのこペーストの味見_d0180506_17202843.jpg

きのこを使ったピクルスも味見です。
これもやっぱりレストランの味っぽい!
私には出来ないというと妹は本のレシピどおりにやっただけだと...
いつも本のレシピどおり出来ない私はどうなんだ。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-10-17 17:54 | 娘たちのお泊り介護 | Comments(2)

Commented by juju3291 at 2014-10-17 22:47
★元気ばば★
美味しかった?と書いていないのですが・・・
結果は?
Commented by juju-19451006 at 2014-10-17 23:18
★元気ばば★さん
粗食に慣れた私の舌がプロっぽい味つけにびっくり!
お洒落なお店だとこんなふうな味付けするけど~
家庭ではなかなか出せない味。
脳が美味しいって感じる味だった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピンクの蕎麦の花 初冠雪の富士山 >>