人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのタヌキが昼寝   


あのタヌキが昼寝_d0180506_018553.jpg

いつもうっかりして見損なってしまうプラタナスの実。
今年はまだ青いけど見る事が出来た。
別名スズカケノキと呼ばれるそうだ。
ぶら下がる実が鈴のようだという事らしい。
実をクラフトに使いたいけど、落下したのを見た事がない。
なぜだろうか?
実は落下しないのか、それともクラフト好きの人が拾っていくからか?



あのタヌキが昼寝_d0180506_0191576.jpg

またタヌキと遭遇しました。
先日去って行った川べりの場所。
まだ子供のようです。
足を引きずってたのは、川辺に下りようと道路を横切って車に接触したのでは?
それでそこから移動できなかったのか。
それとも先日の18号台風の時の川の増水で親子別れ別れになった?

昼間の温かい川べりでペタッとしたタヌキの昼寝姿。
体をノビノビと伸ばした格好で顔はこちら向きです。
これがタヌキ寝入り姿(笑)
カメラに望遠がついてないのでこれが限界!
何だか見にくい画像で済みません。



あのタヌキが昼寝_d0180506_019394.jpg

折角のタヌキ寝なのに起こしてしまいました。



あのタヌキが昼寝_d0180506_0195367.jpg

やっぱり背を向けられました。
ひつっこい!
そりゃそうですよね。
良い気持ちでうたた寝してたのに...

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-10-12 00:25 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by juju3291 at 2014-10-12 07:06
イイね   ★元気ばば★
新聞に投稿したらいかがですか
珍しくないのですか?
Commented by manpukusanpo at 2014-10-12 07:13
たぬこーさんですね。こちらでも以前は見ることが出来たのですが、大きな道路を作っている生活見ることが出来なくなりました。野生動物が生活できなくなるところって…何て思ってしまいます。
Commented by juju-19451006 at 2014-10-12 11:15
★元気ばば★ さん
そうですね。
まだ居るようだったら考えて見ようかな?
Commented by juju-19451006 at 2014-10-12 11:20
manpukusanpo さん
私初めて見たのですが~
何だか足を引きずってたののが気になってます。
その場所から移動してないってことは何だろうかって...
青森がご実家でしたっけ?
寒い地方にもタヌキいるのかなぁ~
コメントありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パジャマ姿で「ひなたぼっこ」 庭木の断捨離は辛い >>