庭木の断捨離は辛い   

d0180506_1365461.jpg

台風の合間ですが...
シュフトウサンと一緒にボチボチやり出しました。
今後二人の内どちらかが具合が悪くなったりしたら~
もう庭の木々は荒れ放題になる可能性ありです。
リフォーム後は建物の基礎周りには何も植えず物も置かない!
そう決めました。

蚊取り線香を枝にぶら下げ、ネット付き帽子をかぶり完全装備です。
桃の木2本・辛夷の木1本・サンショウバラ1本・ベッコウマサキ1本を
今回は処分することにした。
折角ここまで大きくさせておきながら、勝手に切ってしまうなんて~
何だか申し訳ない気落ちと今しないと大変なんだという複雑な気持ち。
それでも止むを得ません。
数年の間に根が四方八方に張ってしまって掘り上げに時間がかかる。
シュフトウサン大奮闘の末、何とか抜き取りました。
その後がまた大変なんです。
大量の枝葉を細かくカットし、それをゴミ袋に入れる作業。
さらに太い幹類は市のごみに出せるよう規定の長さにカットしてまとめて縛る。

とにかく庭木の断捨離をしておかないとの思いだけで頑張った!
もう二人共終る頃にはフラフラ状態。
今でさえこれですからね。
あと数年したら無理です。
後は気長に日々少しずつ植物の断捨離をすればいい。

日が短くなったせいか、モタモタしてたら薄暗くなってしまった。
二人共、やっとの思いで家の中に入る始末です。

早めの夕食中、西側のベランダごしの空が赤く染まったのに気がつく。
ほんのわずかな時間だったけど、棒読みのごとくあかね色の空がグレーに変化。
あ~ また一日が終ったぁー

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

[PR]

by juju-19451006 | 2014-10-11 03:15 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by juju3291 at 2014-10-11 06:39
イイね   ★元気ばば★
我が家の庭木もどんどん大きくなります
同居人はできるのもあとわずか
どうなることでしょう
Commented by juju-19451006 at 2014-10-11 08:48
★元気ばば★ さん
ご主人たしか剪定上手でしたね。
羨ましいです。
樹木の根っこは、その外観からは想像も出来ない程恐ろしい
状態になっています~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あのタヌキが昼寝 タヌキ?との遭遇 >>