人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生命保険証書はどこに   

生命保険証書はどこに_d0180506_13182720.jpg

だいぶ前から見つからなかった「少額」のでも大事な生命保険証書。
家にはあるだろうと先延ばしにしておいたが~
いつもの分厚いファィルにはない事は確かなのだ。
ではどこに置いたのだろうかと思い出そうとするけど私の脳は答えてくれない。
仕方がないので片っ端からファイルを調べるつもりで座り込んだ。

何気なく薄いファイルから調べだし、全体をパラパラとめくってると~
これはいつだったか保険関係書類を解り易くしようとシュフトウサン用とテヌキカアサン用の
別々ファイルにしたのだったのでは?と脳からの問いかけ信号が...

ウーーン ~
それをなぜ数か月前の探してる時に思い出してくれないのだと自分の脳に問いたい。
パラパラめくると、そういえばそうだった!とそうした経緯が思い返って来たのだ。
最初に見つかったから良いようなものだが、収納棚全部のファイルを調べて最後に
二人のファイルを手に取ってたらと思うと...
本当に自分を情けなく思います。
記憶回路がローカルになってしまったのでしょうか。

写真の3枚ある私の生命保険証書のうち1枚は過去に見つからず困って
再発行してもらったという証書です。
これからは再発行証書を増やさないようにしないとね。


生命保険証書はどこに_d0180506_13184488.jpg

郵便局員の方が訪問で勧めてくれたこの手続き。
本人が病気で手続きが出来ない場合、あるいは意識がない時には、
この手続きをしておくと面倒な事をしなくて済みますよー
そう~この一言で手続きしておきましたが~
先々の事はどうなる事やらです。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-10-09 13:25 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by juju3291 at 2014-10-09 22:47
イイね   ★元気ばば★
このようなことができるのですね
Commented by juju-19451006 at 2014-10-10 06:47
★元気ばば★さん
手続きと言うものは結構面倒。
これで少しは簡略出来れば助かるのかと~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タヌキ?との遭遇 台風が去ったけど >>