料理研究家・谷島せい子さんトークショー参加   

d0180506_5323664.jpg

前回の高島屋での続き...

今は40年前のおんぼろミキサー使用でのスムージイー生活中の私。
台所用品コーナーに寄ってあれこれ見ていた。
すると「良かったら参加しませんか」の声掛けが...



d0180506_8383058.jpg

これから料理研究家・谷島せい子先生×チェリーテラスの
「お洒落なおもてなし料理の紹介&トークショー」が始まるという。
折角の機会だからと参加してしまいました。



d0180506_839237.jpg

「バーミックス」というこの器具を使う事でパワフルでスピーディーに作れそう~
これはまさにこれからの私の生活にはうってつけだと思った。
まず私の頭に浮かんだのは「便利で手抜きができそうな器具だ」という事だ。
お洒落であっという間に出来る料理はもちろんですが
病気になった際の介護食づくりに利用出来そう~
離乳食づくりのも良いようだ~(ワガヤニハカンケイナイカモ)
でも自分がもし病気になってしまったら...
人には作ってあげても私には利用されないかもね~(シュフトウサンに伝授しておかないと)

きっと今のミキサーはもう壊れるかも?ちょっと危ない感じだ。
いずれこれに変わる器具を必要としてるので
もしかしたら買うかも知れない「バーミックス」。
つぶす・すりおろす・混ぜる・泡立てる・砕く/刻む・粉砕
野菜の細切り・肉の刻む/挽く/切り混ぜ等...
スムージーは勿論フレッシュジュースもです。
使いこなせなければ勿体ないし、もちろんお値段の確認だけはしておきました。
ウーーン 欲しいけどちょっと迷いますね。



d0180506_535557.jpg

トークショーの中で最も関心をもったのはこのフレスコバルレィ・ラウデミオ。
参加した収穫はこれを知ったという事かもね。
オリーブを使っているけどこれほどのはまだ使った事はない。
ハーフボトルもあるので良いかもね。
これもお値段の確認だけはしておきました。



d0180506_535332.jpg

さらに原材料がぶどうのみという白と赤のバルサミコ。
用途によって使い分けても良いようだ。
赤は6年熟成・白が5年熟成だそうだけど...
独自の製法がすばらしいようです。
味見したけど素人には、まったりと甘いコクのある事しか解りません。
料理の仕上げにかけるだけで素材の味が引き立つらしい。
料理が多少下手でも味が良くなるのかなぁ~
これもお値段はしっかり確認したけど使うかなぁ?

という訳で久しぶりに目の保養ができたようです。
人混みは好きでないので用事がない限りお出掛けはしないつもり~

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

[PR]

by juju-19451006 | 2014-09-30 09:03 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by usatyu4 at 2014-09-30 11:46
こんにちは 「バーミックス」という器具は値段が
高いのですか?。数年前に料理教室で料理を作った時、
教室にこの器具がありました。何の気なしに見ていましたが、
いま、このブログを見て、便利がいいなあと思い、
jujuさんの文章にもうなづけました。
Commented by juju-19451006 at 2014-10-04 08:15
usatyu4 さん
遅くなり済みません。
今使っているミキサーが古いという事もあって
欲しいという気持ちがあります。
~が少々高いです。
でも物は使いようなのでもしかしたら高くないのかもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が身にも起きるかも知れない自然災害 このウオックパンに決めた >>