人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このウオックパンに決めた   



このウオックパンに決めた_d0180506_11232636.jpg

自宅の最寄駅から横浜駅まで約約1時間程。
そんなに遠くでもなく、私鉄でもJRでも交通的には良いのに余程の用事でもない限り行かない。
でも横浜駅東口近くのIKPガーデンシティ横浜に私的用事があって出掛けた。
午前中で済んだので幸いとその近くのそごうとさらに西口の高島屋に寄った。



このウオックパンに決めた_d0180506_1424815.jpg

そごうの横の動く歩道から窓越しに撮ったのですが何と線が...


1~2ヶ月前の外部塗装リフォームと同時に台所の換気口位置変更のためのダクト工事をした。
ついでに古いフードとガス器具交換。
ガス器具は古くなった事もあるけど安全を考慮しての事。
問題は使っていたナベ類がIHには一部しか使用できなくなったのだ。
使えるのはステンレスの深鍋となぜか今までのガス台で使っていたIHだったフライパンと
唯一お気にいりだった重い鉄フライパンだけ、後は捨てた。
さすがに大きな中華鍋は愛着があってか悩んだ末、災害用にと確保。
現物を見てから決めようって思ってたのでノビノビになっていたが...
横浜に来たのでそごうと高島屋と見て決めようと~



このウオックパンに決めた_d0180506_1485926.jpg

ついに深さ(8㎝)のこのウオックッパンに決めた。
肉を焼いても油がはねにくいし~
深さがあるのでラーメンとか野菜を茹でるのにも~
中華料理だって色々の具材が飛び出さず良い。
これからはこれがあればもう死ぬまで大丈夫かも。
万一自分の不注意で駄目にしたとしてもこの価格だったら諦められる~

これからは出来るだけ物が少ない生活に切り替えていかなければならないんだから。
ひとつで色々料理すると先料理のにおいが微妙に次の料理に移るかもと販売員からの
親切なアドバイスも。
そんな繊細で微妙味のお料理は出来ないし、しないですから心配は要りません。
大丈夫です!
帰宅後さっそく使って見ました。
シュフトウサンにこれからはこのウオックパン洗う時には金属タワシ使わないでねとひつっこく声掛け。
さぁ~ウオックッパンさん これから毎日私と一緒だ~

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-09-29 14:48 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by juju3291 at 2014-09-29 19:48
イイね   ★元気ばば★
つかいやすそうな お鍋ですね
Commented by juju-19451006 at 2014-09-30 05:10
★元気ばば★さん
そう~
これ一つで殆ど大丈夫でしょう
いつも手抜きばかり考えてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 料理研究家・谷島せい子さんトー... メダカに赤ちゃんが~ >>