人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配なのは自分かも   


心配なのは自分かも_d0180506_0273091.jpg

母のお泊り介護シフト交代してもらいました。
介護シフトは余程の事がない限り変更しません。
兄妹誰もが予定を組み毎週2日間を工面してるからです。
一晩のお泊り介護と言えども一泊となれば往復の時間も含めると2日がかり。
自分の体力の回復にはさらにもう1日かかる。
いつからか私の1週間は残りの4日になった。
きっと兄妹誰もが体調・都合が悪くってもそれぞれ調整し母に会いに行くのです・

もうじき92歳の誕生日の母です。
私も兄妹も皆同じように年を重ねてます。
自分もどうなるかこの先は解りませんがちょっと不安がよぎります。
行くとすぐ母に「私の名前」は~などとからかって言わせてますが、
まだまだしっかりと大丈夫です。
それよりか年が明けてから鍋を数回焦がし、車のキーや家の鍵さらに携帯を紛失した私。
昨日はアジア競技大会で金メダルの水泳の選手の名前、顔が解ってるのに
すぐに出てこない自分こそ心配だよ~

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-09-24 02:05 | 娘たちのお泊り介護 | Comments(4)

Commented at 2014-09-24 07:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju-19451006 at 2014-09-24 08:09
2014-09-24 07:22の非公開コメントさんへ
母は娘達4人を専属ヘルパー(笑)としておかかえなので良いのですが~
自分には娘がいないので介助する人はゼロ。
ずっと元気でいなければと思います。


Commented by レオ&ミユ at 2014-09-24 08:27 x
jujuさんお早うございます、お母さんの介護頑張っていますね
サラリ-マン時代を思い出して、週休4日で給料の代わりに、(*^▽^*)がもらえると考えたらどうですか?
jujuさんは、このようなブログを書けるからまだ大丈夫だよ
私は、夏の疲れか、ストレスか不明ですが突然めまいをおこし
脳梗塞を疑われましたが、MRI検査で脳には異常なしが判明し
最終診断はメニエ-ル病でした、先月末から4日間国立相模原に入院していました、利尿効果のある飲み物(酒、ビ-ル、日本茶、ウ-ロン茶等)が禁止になり水か麦茶を飲むように言われました、9月中のゴルフも全てキャンセルです
お互いに健康に注意して頑張りましょう
Commented by juju-19451006 at 2014-09-24 21:06
レオ&ミユ さん
それは大変でしたね。
自分では元気だと思っていても気をつけないといけないです。
以前より気力や体力が落ちてるけどそれを受けとめずに働いてしまいますよね。
何気ない緊張の持続や免疫の低下などで体が弱っていたのかも~
でも飲み物の制約はちょっと辛いですね。
さらに今はゴルフに最適な気候なのにすべてキャンセルしたのは残念!
でもゆっくりするって事も大事なのではと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プランター栽培のハナナの朝摘み ガーデンレタスミックスの間引き... >>