人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな事でも心の切り替えが   


こんな事でも心の切り替えが_d0180506_15315290.jpg

季節の移り変わりのはやさに気持ちがついていきません。
土手には彼岸花がいつの間にか現れてました。

近くの川べりはもう秋の気配です。
過ごし易くなったこの時期を夏のなごりだと浸っているテヌキカアサン。
うかうかしてると秋は通り過ぎて行ってしまうかも。



こんな事でも心の切り替えが_d0180506_21135323.jpg

お泊まり介護から帰宅後は荷物を玄関に置いてまた外に~
何をするのかって?
ポストの横の水鉢の中のメダカの安否確認。
水草の隙間からサァ~と動くメダカに一安心。

それが済むと種からの小松菜の生育状況。
柔らかい葉っぱにもうバッタの食べた後。
まだ栽培主の私が食してないというのに許せないです。
少しおろぬいたのを明朝のスムージーに使います。

さらに涼しくなったせいか、一部成長が怪しくなってるモロへイヤ。
ずい分収穫させてもらったけどまだ解放はしません!
もう少し頑張って食べさせて下さい。
ついでにプンプン香るダークバジルの新芽部分を収穫。
こんな事だけど結構気持ちの切り替えができるようです。



こんな事でも心の切り替えが_d0180506_21195219.jpg

さぁ~これでやっと帰宅になる。
そしておろぬいた小松菜片手に家の中に~
二階の居間ではもう夕飯にしよう~なんて言う人が一人。
こちらはお腹が空いてませんが...

仕方がないです。手抜きで焼き餃子。
安上がりだし元気になりそうな気がするからね。
本日はいつもよりきれいに焼けたよう??
いやぁ~タマタマです。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-09-10 21:49 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by juju3291 at 2014-09-10 23:22
★元気ばば★
餃子 焼くのが難しいです
プロみたいにきれいですね
Commented by juju-19451006 at 2014-09-11 07:44
元気さん
私のお腹は空いてないので食事の支度は億劫です。
餃子で誤魔化しましたぁ~
私がお泊り介護の時には留守番のシュフトウサン。
不便どころかゆったりと自由で体に良いようです。
Commented by レオ&ミユ at 2014-09-11 08:52 x
お早うございます、だいぶ秋らしくなりました、通勤用シャツも
半袖から長袖に替わりました
jujuさんは、体に良い物をいろいろ食しているようですね
特にスム-ジはながく続いてるようですけど、スリムになりましたか?(*^_^*)
私も、シュフカアサンが留守の時は、不便どころかゆったりと自由で体に良いです

Commented by juju-19451006 at 2014-09-11 09:09
レオ&ミユさん
スリムになるには牛乳を抜いて飲む量を減らす?
これをしない限りはカロリーオーバー。
なのでスリムにはなってません。
お互いに留守中は息抜きで体調ケア?
どちらが倒れても困りますからね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おろぬき小松菜入りスムージー 夕暮れ時の虹 >>