人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカを水鉢に   


メダカを水鉢に_d0180506_20542381.jpg

ホームセンターに野菜の土を買いに行った。
以前から気になっていた「メダカ」コーナーにも寄った。
どれどれ一匹300円以上...それは無理。
酸素が送られている水槽のメダカたち。
わが家の自然管理での水鉢では育たない!
元気に動き回っている大量の「メダカ」の水槽に目がいった。
5匹150円の「メダカ」だ。
これにしよう。
高くても直ぐ駄目になってしまったら可哀そうだ。



メダカを水鉢に_d0180506_19574875.jpg

ビニール袋からプラスチックの入れ物に入れ替えた。
帰宅するまで心配だったが全部元気だ。



メダカを水鉢に_d0180506_201456.jpg

これから我が家の水鉢に移ります。
多少の違和感があっても頑張るんだよ~
すぐなれるからね。



メダカを水鉢に_d0180506_20284273.jpg

水草の隙間から「めだか」が見えます。
どこに来たのかと思ってるだろう。



メダカを水鉢に_d0180506_20274759.jpg

グッタリしてないです。
これなら大丈夫かも~



メダカを水鉢に_d0180506_20194963.jpg

「メダカのエサ」って知らなった!
これ一袋100円。安い~
次の一袋が必要になるように育って欲しい。
明日の朝の「メダカ」を見るのが楽しみ~

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-08-29 21:04 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by juju3291 at 2014-08-29 22:10
イイね   ★元気ばば★
めだか 高いのですね
Commented by juju-19451006 at 2014-08-29 23:13
★元気ばば★さん
私が子供の頃、メダカは小川にいました。
なのに今はメダカを買う事になって!
初めて飼うので一番安い「めだか」です。
Commented by レオ&ミユ at 2014-08-30 06:55 x
jujuさんお早うございます
楽しみが増えましたネ
8月の座間朝市で、中宿のK君がメダカを無料で
配っていました(子供向けに)
浮き草も配っていたので、少しもらいました
根のある浮き草は浄化作用があるようで
メダカには良いかも

お元気なようで何よりです
健康第一
Commented by juju-19451006 at 2014-08-30 11:13
レオ&ミユ さん
だいぶしのぎ易くなってほっとしてます。
この水鉢にはトンボそしてメダカと遊ばせてもらってます。
邪魔ものだった水鉢に感謝かも~

私の記憶のメダカは黒茶ぽかったけど...
お店の酸素の入った水槽には、カラフルな色のメダカばかり。
自然な環境にメダカはどうかと不安だったけど
ヤゴが孵った水鉢だから大丈夫と思ってます。
これから寒くなるからどうでしょうか?
Commented by momo22412 at 2014-08-31 13:06
子どもの頃はメダカをハンカチか何かですくって、入れ物を探した記憶があります。私は金魚よりメダカのほうが好きかも。
これから毎日楽しみですね。
Commented by juju-19451006 at 2014-08-31 14:30
ももさん
だいぶ涼しくなって助かってます。
メダカは川にとりに行くつもりでした。
でもそういう場所は何だか足元に草が生い茂ってるので不安だった!
ましてこの暑さではねぇ~
一度ホームセンターに寄った時メダカが欲しくって見てはいたんです。
その後野菜の土が必要で再度寄ったらこのメダカに出会ったという訳です。
きれいなメダカはどれも高くって~
ところが一つの水槽だけ沢山メダカが入れられて~
それでも群れをなして元気に泳ぎまくってたのが目にとまり購入したんです。
これが一番安いメダカでした。
本来メダカは買うものではないような気がしますガ...
買ってしまいましたぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< R-1ヨーグルトがたっぷり 断捨離日和 >>