人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンミズヒキが1本   


キンミズヒキが1本_d0180506_682465.jpg

鉢植えの山椒の木の根元にキンミズヒキが1本。
こぼれ種からのお出ましです。
キンミズヒキという名前が気にいってます。
種は衣服に引っ付いてここに移動?
散歩中に良く目にしたんだけど...
近年散歩はご無沙汰してるからこの黄色の花とは久々の出あい。
それも1本だけ~
咲く時期は今だったかしら?

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 

    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-08-03 06:22 | 庭の野草 | Comments(4)

Commented by juju3291 at 2014-08-03 07:56
何と素敵な名前でしょう
はなみずきも好きな花と名前 
この花とは違うけれど 親戚ではなさそう【笑】

                      ★元気ばば★
Commented by juju-19451006 at 2014-08-03 08:12
元気ばばさん
何だか名前がおめでたい気がして...
自分の傍で咲いてくれると
良いものですが~
でも草です(笑)
Commented by momo22412 at 2014-08-08 08:46
初めて聞く花の名前、写真です。いいな~~
Commented by juju-19451006 at 2014-08-08 13:48
土手などにはえる草です。
それでも「金」ってつくところがすごい。
種が落ちると来年咲くかもね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まだグリーンひまわりだったけど 早朝のフレッシュな香り >>