人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼は手作りジェノベーゼソースのパスタ   


お昼は手作りジェノベーゼソースのパスタ_d0180506_59587.jpg

バジルの香りが苦手だったシュフトウサン。
体に良いわよ・病気になったら大変よねぇと
言葉の特訓のせいか段々慣れて来たようです。
それに苗を植えて収穫して作ったのだと解ってるからなのか?
なんら抵抗なしで完食でしたが...

何だか盛り方がまずかったかも~
作り慣れてる焼きそばの盛り方がついつい出てしまったようです。



お昼は手作りジェノベーゼソースのパスタ_d0180506_511567.jpg

先日つくった手作りのジェノベーゼソース。
長澤家のキヨミさんのレシピ参考でした。
次回はバジル50gで作って見る事にしよう。
きっとこのビン一杯になるね。



お昼は手作りジェノベーゼソースのパスタ_d0180506_5292670.jpg

テーブル端の梅ジュースびん。
梅がもう少しビンの上に上がったら出来上がりとしよう。
二人で試しに薄めて飲んで見ました。
シュフトウサン、案のじょう俺は今はいらない!
苦手の時にはこのパターン。
でも甘いからうっかりすると太りそうだ。
炭酸割がさっぱりして良いかも~

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-07-24 05:48 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by レオ&ミユ at 2014-07-24 10:27 x
こんにちは、ご無沙汰です
どこかで聞いた言葉 ⦅体に良いわよ・病気になったら大変よねぇと⦆ うちのシュフカアサンの口癖でした
さらに一言 倒れたら面倒みないからネ と言われています
体に良い物は無理しても食べようかな?
Commented by juju-19451006 at 2014-07-24 11:05
レオ&ミユ さん
まず倒れない事が一番大事。
良~く考えたらもうグズグズしてはいられないって
気がついたんです。
毎朝野菜と果物に牛乳入りスムージー。
そこにモロヘイヤ朝摘み一握り分を投入でさらにパワーアップです。
昨年から「野菜の王様」と言われるモロヘイヤに惹かれてる私です。
ここ数週間ですがスムージー開始と共に血圧数値が下がってる
ような感じもありです。
でもまだ解りませんから継続して様子見してます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私が手放せない「野菜の王様」 モロヘイヤの尊さに >>