人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単スムージーライフの始まり   

簡単スムージーライフの始まり_d0180506_10355198.jpg

良く洗った野菜と果物の食材を用意できました。
後は水を用意すれば準備OKです。
ミキサーは40年前の製品だ。
断捨離直前だったのになんとまぁ~復活です。


簡単スムージーライフの始まり_d0180506_10424838.jpg

まずミキサーに野菜&果物を切って入れます。
私はうっかりオレンジを上に入れたが本には、
水分の多い柑橘類を下に入れると良いと書いてあった。
でもそんな事はあまり気にしない。
水も入るし、ガァってミキサーにかければひとたまりもないですから。



簡単スムージーライフの始まり_d0180506_1054778.jpg

以前購入した「お手軽スムジーレシピ」の本。
ずっとめくる事もなく積まれた雑誌の中にあった。
ミキサーと同様に断捨離せずにまたゴミから復活です。

折角だからまず自己流で作らないで本を見ながら作って見ようって!
あせらず~ゆっくり~
気をつける事やちょっとしたコツも覚えた方が良さそう。
まずは初心者でも飲みやすく簡単に作れると紹介のあった
「プライマリースムージー」をレシピどおりに作ってみた。



簡単スムージーライフの始まり_d0180506_10432294.jpg

水を加えミキサーで撹拌するとこのような気泡のあるグリーンになった。
気泡が段々変化して行くので急いでコップに注ぐ。



簡単スムージーライフの始まり_d0180506_10444236.jpg

シュフトウサンに体に良いからと勧めるが、ほんのちょっとでイイヨォ~イイヨォ~と尻込みだ。
私はどっかりこの一杯を飲み干しました。
う~ン なんだか満腹感があってお腹がいっぱい!
ってわけで、今朝はこれだけで済んだ。



簡単スムージーライフの始まり_d0180506_10462937.jpg

本ではりんごのみじん切りとミントの葉の飾りがしてあった。
私も真似してみましたけど...
育ててるミントを取りに行くのを忘れてました。

丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-07-07 14:37 | スムージーライフ | Comments(6)

Commented by momo22412 at 2014-07-07 22:36
jujuさん~~ももです。しばらく更新をさぼっていましたが、再開しました。PCが壊れて電源はいらず、メーカーに送って交換修理36,000円もかかってしまいました。その後は自分が壊れてしまいました。熱が長いこと3週間も続きました。治ってからは区の勉強会の準備で徹夜が続き・・・その後はやる気がなくなりました。
綺麗で美味しそうで、久々のjujuさんのブログに感激です。
Commented by juju-19451006 at 2014-07-08 00:09
ももさん
PC壊れてそれは大変でしたねぇ。
随分修理代かかり、ガックリですね。
そこに体調不良3週間も...
これでは落ち込むのは無理がないです。
どうしたのかなぁって心配してましたよ~
早く気持ちが前向きになれると良いですね。

私もそうですが、確実に体力はマイナス方向に向かってるようです。
以前と体力が違います。
なので自分の体は自分で手直し開始です。
スムジー飲みだしたんですけど~
どうでしょうかねぇ(笑)
Commented by レオ&ミユ at 2014-07-08 08:31 x
私もシュフトウサンと同じで、ほんのちょっとでイイヨォ~イイヨォ~と尻込みです
健康に良いようですから、長続き出来るように頑張ってネ????(何時まで続くかなぁ-)
Commented by juju-19451006 at 2014-07-08 08:50
レオ&ミユ さん
おはようございます。
今朝はとてもいい天気でして~
これから台風が来るとは思えない程です。
でも来るらしい?

>長続き出来るように...
耳が痛いお言葉(笑)です。
でも今回はスムージーの本の基本どおりで作ったのですが、
もうすでに自己流でやっておりました。
一日一回は飲むようにしてます。
でも私の事ですから先行きは怪しいですね。
頑張ります!
Commented by レオ&ミユ at 2014-07-08 09:03 x
新規に取り付けたシャッタ-の効果が確認出来ますね
私は、金曜日のゴルフが中止になるかな?
最近は、好天に恵まれません、残念
Commented by juju-19451006 at 2014-07-08 09:20
レオ&ミユ さん
そう~もうドンとコイって感じ?
2階の窓5ヶ所もうガラスの心配はありません!
でもなんて無駄な事をしてるんでしょうねぇ~
15年も経ってからなんて...
建てた時の打ち合わせが大事でした!

今年は気候がいまいちで折角のゴルフ残念ですね。
ゴルフは体のケアもありますが心のリフレッシュもありますからね。
きっと今回の台風がすぐれば好天が訪れますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いつ飛び立つ バナナはどこだ >>