人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然にも   


偶然にも_d0180506_10235541.jpg

年月はあっという間と言いますが~

母の住む家の隣接地に数か月前から今もまだ建築中の建物。
昨日母のお泊り介護で私から妹に交替し帰宅後、そのお隣の建築中の建物(NPO法人)の理事の方が各戸別での挨拶に来たそうだ。
多分訪問時に母名の表札を見て、もしかして昔一緒の職場で働いてた事があった私がお姉さんですか?と聞かれ、名刺を置いて行ったとか。
妹と電話して解ったのだが確かに同僚の〇〇さんだ。
あれから何十年間、会う機会もなく風の便りにはその職場を辞めて議員になり、施設の経営をしてるんだとか...
こちらもあれこれと世の荒波を乗り越えて奮闘してた何十年間だった!



偶然にも_d0180506_1118337.jpg

一緒に働いた人と言ってもそれきりって事もあるし、OBでその後何回か会う機会もあった。
しかし今回のようなパターンでの出あいもあるのだ。
もうじき再会できるかも知れない...
一緒に働いてた頃は、お互い20代の頃だったからそのイメージしか解らない!
再会できるとなるとちょっとネぇ~
何十年も経て来た自分の姿が恐ろしい気もします。
さぁ~8月に開設するとかいうその施設の建物。
その隣に毎週母のお泊り介護で通う私が果たしていつ出あうのか?

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-06-26 11:33 | 娘たちのお泊り介護 | Comments(2)

Commented by ★元気ばば★ at 2014-06-26 12:34 x
偶然とはいえ よかったですね
逢えるかな~~
わくわくですよね
逢わないほうがよかったと思うかも【笑】
Commented by juju-19451006 at 2014-06-26 13:10
元気ばばさん
実はそれが一番心配!
でももしかしてあちらの頭に変化があれば私も少しは救われるかも~
お互いガックリなんて事は~
あり得る!そしたら アハハァーデスヨネ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水鉢にトンボの幼虫 玄関にも防蟻工事 >>