人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながらも   



遅ればせながらも_d0180506_16251569.jpg

3月の花だよりに浮かれてたらすっかり忘れてました。
「つくし」の事。
私が今年最初で最後に見たつくし。
つくしの横にはスギナが出てます。
ブログに載せるには遅かった...


遅ればせながらも_d0180506_17431828.jpg

ついに屋根&外壁塗装の業者を決めないまま消費税8%へと突入した。
消費税5%に乗り遅れたというか、こうなると慌てて飛び乗る必要もなくなった。
こういう気分って結構いいもの。

午前中に某会社からの見積もり書持参での訪問で3時間余り。
業者による点検個所160枚余りの写真による説明と塗装前の補修部分の説明。
良心的で細かい部分までの納得できる誠意ある説明には、内心「良いかも」って思ったりも...
でも今は慌てない~慌てない~


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-04-03 19:13 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by Daniel Mama at 2014-04-04 00:49 x
わーー。土筆をここ15年くらい見たことないかも!!遅くても載せてくださってよかったです。^^ そうですよね、むしろ ゆっくり選べてよかったかも?? ブログランキングの塗装コミュとか調べて読んでみるのも良いかも?!
Commented by juju-19451006 at 2014-04-04 02:08
danielmamaさん
今年はなぜか目線が上ばかり、足元への気配りを怠ったようです。
風の吹き溜まりとなった所に胞子が集まってつくしが
群生してる事が多いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白泉寺 老木の枝垂れ桜 気づかいに寂しさ >>