人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズを母に   



クリスマスローズを母に_d0180506_14381680.jpg

娘たちのお泊り介護日のお出掛け直前はいつもの事ながら慌ただしい。
お昼のおかずはこれで夜はあれ、明日午後には帰るから後はあるもので適当に...
いつもこんな感じでまとめちゃいます。
さらに今回はシュフトウサンの2カ月ぶりの痛風受診日にぶつかったのだ。
そうでなくてもパタパタしてるのに検査があるから行きは送ってもらいたい...

慌ただしい中、庭のクリスマスローズをガッサリ大胆にカットした。
株分けもせず10年位ほったらかしの品種だ。
茎が短く下向きに咲いてる花だし、庭だとこの寒さでは誰もじっくりと見てはいない。
どうせなら母スミちゃんの部屋に飾った方がどれだけ花も喜ぶか。
ついでに玄関先のプラタンに植えてあったスマイラックスもザクッとカット。
実家への花、いつも花好きの妹だけに負担をかけてばかりはいけないからね。

実家の花びんにいい加減に挿してみたが下向きの花って形を整えるのは難しいね。
いや~妹が水切りして整えてくれまして~
私は大まかでズサン、少しは繊細な部分を見習いたいものです。
姉妹だから同じDNAをもっているはずなんだけどねぇ~


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-03-13 17:57 | 娘たちのお泊り介護 | Comments(2)

Commented by レオ&ミユ at 2014-03-14 08:25 x
お早うございます
お母さん幸せですね、いつも綺麗なお花が部屋にあるようで
花の咲き方といえば、先日のおかめ桜も下向きに
咲くようですね

Commented by juju-19451006 at 2014-03-14 13:20
レオ&ミユさん
そうなんですか。
謙虚に下向きですね。
私も少しはあやかりたいものです。
おかめ桜咲き出しましたらUPしてみたいと思います。
でも本日の雨とこの寒さに膨らんだつぼみも迷ってるのでは~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 居眠りは最高 川べりの菜の花 >>