人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空き部屋のアロエ   


空き部屋のアロエ_d0180506_1332063.jpg

よく訪問する方のブログで見た屋外の立派なアロエ画像、背丈ほどもあるという。

そうでしたぁ~
我が家の空き部屋にちっちゃなアロエをおきっぱなしだった事を思い出しました。
お友達からいただいたアロエ、寒い季節になるからとずっと空き部屋に置いたまま。
ところが出入りが少ないのが良かったせいか室温が安定してたのでしょう。
このように生長して根元には子株も~

元気に育っていたから思うのですが、暖かくなるにつれてもっと葉が太くなることに期待です。
だってアロエの葉肉内のゼリーを思い浮かべると何かに使えそう~
今回アロエ写真撮りで急に寒いベランダに引っ張り出しましたが
まだ寒い日々が続きそうなので油断はできません。
大事に管理するつもりで先ほどまた元の空き部屋に戻しましたけど~
ズイボラなテヌキカアサン~またアロエの存在忘れてしまうかも知れません。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-02-27 13:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どぶろく祭りの振る舞い酒 3匹の鮎 >>