人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アロマの日」に   

「アロマの日」に_d0180506_21224338.jpg

11月3日は「アロマの日」。




「アロマの日」に_d0180506_025588.jpg

表参道に行くついでに「アロマテラピーフェア2013」開催中の「プランタン銀座」に
寄って見ました。




「アロマの日」に_d0180506_21245977.jpg

目的は自分がいつもハンドマッサージを母にしているがどんな感じなのか知りたくて~
アロマフェア会場でのハンドマッサージコーナーでされる側となった。
そのタッチと強弱と動きが皮膚にどんな感覚を与えているのか確認したかったためだ。
トリートメントオイルはゼラニュームの精油入りを選んだ。
手首までと肘までとの選択で料金が違うのですが、折角なので肘まで希望。
でも私がいつも母スミちゃんにしてるのと比べると何だかあっけない気もしたが~
お仕事としては軽い感じが良いのかもと自分に言い聞かせた。
時間がないので残念だが、フェア会場の有名アロマ関連ショプを見る事もなく移動する事に。




「アロマの日」に_d0180506_22315145.jpg

プランタン銀座正面入り口に来ると大勢の人だかり。
何かと思ったら蒸留器展示&蒸留デモンストレーション。
実際にラベンダーの精油をつくる様子を実演してました。
なるほど水蒸気蒸留法ってこういうのなんだと器具を見て再確認です。




「アロマの日」に_d0180506_21221448.jpg

表参道での予約講座のビーズワックスでつくる「アロマプレートづくり」に参加。
好みのポプリを選んで型にレアイアウト。
溶かしたビーズワックスを紙で作った型に流し込み、先にレイアウトしておいたポプリを飾る。
ビーズワックスの固まるのが早いのでちょっと急がないとイケマセン。
まだ未完成での持ち帰りですが、後は型から外して紐を通して壁につるせば完成。
出来具合は良くありませんがとりあえずUPしました。




「アロマの日」に_d0180506_23274283.jpg

表参道でお買いものスタンプラリーでバックをいただきました。
肩から掛けられるので使いやすいし大きさも良いです。




「アロマの日」に_d0180506_2330233.jpg

可愛いピンクの「アロマの日」記念オリジナルエコバックは、精油とオイルを購入したら貰えました。
しばらくこの二つのバックが活躍しそうです。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

 

by juju-19451006 | 2013-11-04 00:07 | Comments(3)

Commented by momo at 2013-11-04 10:44 x
今いろいろな記念日がありますが、アロマの日もあるんですね。小さい三角サシェを作りたいのですが、中身がなくて~~
Commented by juju-19451006 at 2013-11-04 11:07
ももさん
銀座プランタンのアロマフェア確か5日までです。
その最終回に私のブログ最初にUPしたラベンダー一束120本が特別イベントフェアでのお買い上げレシート提示で先着300名17:00~ブロヴァンス産ドライラベンダーがもらえるそうですが~
きっと混み合うかと思いますが良い香りがしてましたよ。
ただしフェア会場でお買い物したレシートがないとね。
良く調べて行ってみたらどうですか?
サシェの中に入れる香りが手に入るかも?
Commented by momo at 2013-11-04 20:53 x
ありがとうございます。写真の中の5日までという日程見ました。明日はお勉強会で、その講師なので、ここ1週間くらいは、その資料作りでPCとにらめっこをしていました。
これがなければ、行こうかなとも思ったのですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ボタニック ガーデン」へ 秋の「ザ・トレージャーガーデン」へ >>