人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の中秋の月   



早朝の中秋の月_d0180506_18512139.jpg

昨日の明け方5:30に中秋の名月とやらが西の富士山横辺りに沈んで行くのが
見えました。
すぐ今度は東の空が赤くなったかと思うと太陽が上がって来ました。
早起きしたせいで月の沈むのと太陽が昇って来るのを一緒に見れたんです。

わが家のデジカメがかげろうのように揺れた画面となってしまいまして~
いつもの通りガラケー携帯で撮りました。
ところがあいにくSDカード読み取り機が具合悪くてUPできずに~
今頃って思うでしょうが昨日の「早朝の中秋の月」です。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-09-21 19:00 | 日々の出来事 | Comments(5)

Commented by ベリーズ at 2013-09-22 12:36 x
沈んでゆく名月は初めて見ました♪
去り際も美しい〜^ ^
Commented by レオ&ミユ at 2013-09-24 08:18 x
私も、沈んでゆく名月は初めて見ました
近くに29階建てのタワ-マンションが出来た為
我が家から月が見えなくなりました
さびしいです
Commented by manpukusanpo at 2013-09-24 19:46
素敵に撮れてます。写真は難しいですよね。
綺麗な三ケ月もiPhoneで撮るとまん丸みたいになっちゃうもの。
Commented by juju-19451006 at 2013-09-25 15:28
レオ&ミユさん
沈む前のわが家のベランダから見た月は、
まん丸で思わず太陽が朝の西の空??って
思ったほどです。
でも月だったんですね。
タワーマンションの29階、高過ぎてイメージしにくいです。
自宅からの月を見れなくなったのは、本当に残念ですね。
こちら田舎なので大丈夫デス。



Commented by juju-19451006 at 2013-09-25 15:43
manpukusanpoさん
こんにちは~
大分しのぎ易くなりましたね。

またデジカメ壊れて目下機種選び中です。
老眼なのでデジカメもケイタイも小さい画面なのできちんと
考えた枠組みで撮れてません。
いつも適当なシャッーター押しで撮ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベニシアと仲間たち展に スマイラックスの剪定ツルでミニリース >>