人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイラックスの剪定ツルでミニリース   


スマイラックスの剪定ツルでミニリース_d0180506_1835793.jpg

暑いだの台風だのですっかり忘れられていたスマイラックス。
ぼろぼろラティスに絡まってますが今の時期何だか元気です。
おまけにお互いの茎に絡み合っていき場のなくなった状態に~
それらをカットしてすっきりとさせたのですが、その剪定したツルを
捨てるつもりがなぜか惜しくなった。
いつもズボラな私もこの数日急に涼しくなったせいもあってか、
ちょっとその気になりまして~




スマイラックスの剪定ツルでミニリース_d0180506_18353897.jpg

この数日はどうしても集中して絶対しなければならない事があるっていうのに~~
でもでもほんのちょっとした時間で簡単なミニグリーンリース作っちゃいました。
剪定したツルは最後の一本まで使い切りです。
また剪定したら捨てないでミニグリーンリースです。




スマイラックスの剪定ツルでミニリース_d0180506_18401464.jpg

気が済みましたのでそのなんとやら大変な事への気持ち切り替えです。
好きな事はすぐ手がけられますが、気持ちの負担になるようなことは
なかなかすすみません。

丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-09-18 19:35 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by shizuo7f at 2013-09-21 14:01
Jujuさん出来ましたね~、
お洒落でステキなミニグリーンリース♪

一緒です、先ずは一番好きなこと!
その後に、勢いを、弾みを、次に繋げています。
どうもそんな傾向があるみたい、このわたしも^^。
Commented by juju-19451006 at 2013-09-21 15:20
hizuoさん
現在2階の居間の室温31℃ 湿度51%
気温は高いのにエアコン入れなくとも動かなければ汗も出ず
風もひんやりで快適です。
湿度がいかに影響してたかとツクヅク思います。

ミニリース少し隙間があって気になるけど~
明日その何とかやらが終るのでそしたらまた剪定して
隙間(ワカッテタカナ?)を埋めこみますンデ~~テヌキカアサン
Commented by momo at 2013-09-21 18:25 x
スマイラックス? 初めて見聞きします。
か弱そうで、強そうで、こういうの好きだな~
Commented by juju-19451006 at 2013-09-21 19:28
ももさん
これはツル(茎が)思ったより丈夫で意外です。
ブーケによく使われますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 早朝の中秋の月 何ごともなく~ >>