人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシカンブッシュセージ   


メキシカンブッシュセージ_d0180506_14133498.jpg

台風が来るというのに今朝家の中からうっすらと色づいた
「メキシカンブッシュセージ」が目にとまった。
まだ咲き始めたばかりだけど~
毎日窓から外を見てたのに全く気が付かなかったのだ。

今年はお隣の建て替え工事で境界側の草取りも水やりも省いてしまってた場所だ。
時折水切れしたりしてたけど何とか生き残ったようです。

ほぼお隣の外構工事も終わりそろそろ我が家の隣接箇所の植物の片付けをと
思う間もなく、台風が通過するというのでまたもやヤレヤレです。
もう少し涼しくなったら樹木も植物も思い切って処分しようと思います。
いつ何が起きるかわからない世代です。
今度こそ真剣に考える事にしないとイケマセン。

今朝は何故か大雨だったのに昼過ぎには陽がさして来ました。
青空も見えて雲がムンムン状態ですけど~
18号の接近する明日の午前中はどうなんでしょう。


丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

  

by juju-19451006 | 2013-09-15 14:40 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by manpukusanpo at 2013-09-15 21:50
ソーセージと空目してしまいました(笑)
今朝の雨は凄かったです。そして暑い陽射し。空が悩んでいるような…。今夜は虫の声がいっぱいですよ。
Commented by juju-19451006 at 2013-09-16 08:09
manpukusanpoさん
さすが食べ物には関心が深いからそう見えてしまったんですね。
昨日とは裏腹に今朝はグレー一色の空。
おまけに時折強く吹き付ける風に庭の木々が大きく揺れてます。
2階の窓にシャッターを付けようって以前から
離してたのに~
また台風の時期が来てしまいました。
これからどの位の勢いで接近してくるんでしょうか。
ちょっと緊張します。
Commented by momo at 2013-09-21 18:49 x
18号が接近した16日は、朝、孫宅に行きちょうど風雨に出会い、びしょ濡れになりました。傘を持っているのがやっとでした。
こんな時には前が見えなくて思わぬ事故が起きたりするので、気をつけねば。
しかし、台風が過ぎ去ってから、晴れた日道路でコケテ、右足をくじいてしまい、ここ数日、湿布とテーピングです。昨日は折り畳み式の杖も買ってきました。なんとまあ・・・です。
Commented by juju-19451006 at 2013-09-21 19:14
ももさん
主婦が足を怪我すると大変です。
元気な時の足のありがたみが解ったかも。
まぁまぁ~杖も買ったとは~
笑ってはいけませんがその姿想像してます。
でも杖があれば外出出来る程度で良かったですね。
猛暑が去ったので少しは気持ち的には救われますね。お大事に~


Commented by momo at 2013-09-23 00:42 x
杖は気にいったのがあったら、買っておこうと前々から考えていたのですが、そのままでした。今回が良い機会になりました。
今は落ち着いているけれど、両足が変形性膝関節症なので。
在職中からなのです。
急に痛みが出てから、買いに行くのは大変。買ってきてもらうと自分のお気に入りは選べないから。
5歳の孫におばあさんだね~と言われてしまいました。
ええ、ええ、おばあさんですとも。
Commented by juju-19451006 at 2013-09-23 06:37
ももさん
お孫さんは今まで元気なお父さんのお母さんだと思っていたのが
急に杖を持つという外見の姿に
もしかしたらいたわりの精神が芽生えたり~
ってな事になったりかもよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 何ごともなく~ てぬき用の健康野菜 >>