人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうセンニンソウが咲く頃に   



もうセンニンソウが咲く頃に_d0180506_121943.jpg

テレビからは「大気の不安定な状況が続いています」という言葉を何度も耳にします。
とうとうこちらにやって来ました。
昨夕は稲光と共に雷の音が丹沢の山々に轟いて鳴り響いてました。
もしかして何か起きたらとかの不安な気持ちがよぎりながらも
お泊り介護からの帰宅とあって、バレーボールの試合を見始め辺りから
いつもの気絶状態のままの爆睡となったようです。
すごかった雷の音なんてなんのその全く記憶にありません。




もうセンニンソウが咲く頃に_d0180506_11581438.jpg

今朝、ゴミ出しに行った帰りに目に映った白いセンニンソウの花。
我が家からすぐ下の空き地のミカンの木に白く雪のように覆いかぶさってました。
種がどこからか飛んで来たんでしょうか。
今までは丹沢野外センターそばを流れる葛葉川沿いの木々に白い壁のように
見事に這って咲いていたのを観に行ってたものです。



もうセンニンソウが咲く頃に_d0180506_1214787.jpg

そこまでの見事さは望めませんが、数秒の場所で観れてラッキーです。
しかし今週末は美化デーです~
誰かが気を利かしてこの開花中のセンニンソウの蔓を断ち切ってしまうのではと
密かに案じてます。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-09-05 12:45 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by momo22412 at 2013-09-06 23:36
初めて見ました、センニンソウの花・・・・真っ白で不思議な形。
昨日は明け方の4時頃から雷がゴロゴロ・・・ド~ン
雨も降り続き、お昼近くになってやっとおさまりました。
一昨日は、保育園に着いたと思ったら地震(震度3)、最近は異常気象に竜巻に福島では汚染水漏れ・・・・地球が泣いています。
Commented by juju-19451006 at 2013-09-07 06:10
昔は平和だったとつくづく感じます。
地震、雷、竜巻、放射能漏れでオヤジの威厳はどこかへ吹っ飛んで
しまったようです。
これからの子供たちはこの変動の地球を生きて
行かなければならないなんて~
大変ですよね。
Commented by shizuo7f at 2013-09-07 14:00
記憶にないくらい、気絶状態のままの爆睡。
いつもなのですね、jujuさん^^。

開花中のセンニンソウの蔓“断ち切られない”ことを願います。
我が町内も明日朝は美化デー。
安心し励めます、正真正銘の雑草ばかり^^;。
Commented by juju-19451006 at 2013-09-07 15:56
ハイ~反省して下の階に寝るようにしました。
ところが今度はなかなか寝付かれず~
なのでリラックスモードのエッセンシャル入りバスソルトを作って
ぬるめのお湯で入浴。
眠るための努力をしております(笑)

明日は我が丘の家近辺も美化デー。
今年から順番の2年ごとの組のお当番がまわって来てしまいまして~
参加せざるを得ません。
これから明日の参加者の飲み物(お金が支給されてます)を購入しに
プラプラと行って参ります。
本当はこのセンニソウの蔓の根が欲しいのは
私ですけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 届いたぁ~ いつしか秋の気配 >>