人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原ふるさと公園   

田原ふるさと公園_d0180506_16394663.jpg

久しぶりに「田原ふるさと公園」まで行ってきた。
新鮮な野菜が揃っていて早く来た甲斐があったようだ。
シュフトウサン早速カゴを2個揃え待機してます。
朝採れトマトをカゴにポン。
ナスに長ネギ・キャベツ・レタス・ミヨウガ・ジャガイモ・タマネギ・
シシトウ・インゲン等ナド。
さらにシュフトウサンの呆れ顔を尻目にモロヘイヤ5袋カゴの中へ。
重い荷物持ちだけで待機中のシュフオツサンには
大好きなトウモロコシ・カボチャ・葉ショウガも買ったからと時折
気使いをちらつかせたり。




田原ふるさと公園_d0180506_17573180.jpg

数年前からモロヘイヤにぞっこんのテヌキカアサン。
なってたって茹でた葉を包丁でたたいたあのヌルヌル感。
もちろん体に良いはず、確か血圧に良いとかだったね。
この時期が過ぎたらもう来年まで手に入らないとドンドン買い占めては
茹でて冷凍保存です。
だから「今でしょ!買うのは」なんです。

変な話、冷凍庫にその茹でたジップ入りのモロヘイヤが
段々と増えるとなぜかワクワク感があるんです。
私って変です。



田原ふるさと公園_d0180506_1814233.jpg



「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-08-04 22:49 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by manpukusanpo at 2013-08-05 07:08
夏野菜が頑張っていますね。
旬の物は美味しいです。
近くにそういうところがあっていいですね。近所に無人販売はありますが種類は少ないです。
以前真空菜があった時は嬉しくって買っちゃいましたけど。
Commented by juju-19451006 at 2013-08-05 08:49
sanpoさん
いつもはCOOPで買い物するのですが、キバナコスモスが
咲いているというので、野菜購入がてら行ってきました。
でも携帯で撮ったら花が絵具で塗ったような感じに映ってまして~
撮り方を勉強しなくては痛感でした。
この写真の水車でそば粉をひいたそば処もあるんですよ。
いまヌルヌル野菜を追いかけまわしてます。
Commented by momo at 2013-08-05 16:23 x
私もヌルヌル好きです。野菜以外にも、納豆、長いも、なども好物です。新鮮野菜が沢山手に入っていいな~
Commented by juju-19451006 at 2013-08-05 16:40
momoさん
2~3年前からヌルヌル野菜を好んでいます。
シュフトウサンも最初の頃は、私が勧めても良いよ~
良いよのお断り返事だった。
でも痛風で受診してからは何だか一生懸命食べてますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 朝顔 それぞれの思いを胸にお別れ >>