人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドジ続き   

ドジ続き_d0180506_7562727.jpg

数日前こんな事があったんです。
スーパーに買い物に寄ったのだが、母の家について買い物品を
冷蔵庫に入れ終わり、変だなって気が付いた。
私の今夜食べるお弁当や朝食のパンその他モロモロが見当たらない!
そお~思い出したんです。
レジ袋には冷たい食品を入れ、お弁当類はダンボールに入れたんだ。
確か駐車場までは抱えて持ったはず。
トランクの自分のクーラーボックスに冷たい食品の物を入れ替える時、
お弁当などの入った段ボール箱を車止めの上に置いたっけ!
またもドジをしでかしたのだ。
それでもテヌキカアサン諦めきれずレシート片手にスーパーに電話しました。
「届いてます」えっ~誰か持って行ったか炎天下で駄目になったかと諦めていたのに
すかさず「明日受け取りに参りま~す」

これだけではありません!


          サマークリスマスが白から赤に~
ドジ続き_d0180506_7584699.jpg

その翌々日の表参道までアロマで出掛けた日でした。
帰りの丘の家住人の下車駅のOXで買い物し、いつもは歩くのだが途中までのバスに
乗り込みました。
バスを降りた所から丘の家までは坂道を上らなければなりません。
何とか玄関に荷物を降ろしてほっとしたのもつかの間、鍵の付いた携帯が見当たりません。
携帯には家の鍵がつけてあるんです。
しゃがみこんでバックの中を探す私に、蚊は寄って来るし、暑くて汗がタラタラ落ちて来ます。
でも家の中には入れないし、どおしたらいいものか?
さすがの私もガックリでしたが、そうもしていられなく買い物した荷物を抱えて
近くのセブンイレブンまで行きました。店の外の端っこに~
最近見かけなくなった公衆電話がありました。
これぞ救いの神様でしたが、携帯のアドレスは手帳に控えてない。
連絡を取りたくても全部携帯に入れたままで私の脳には記憶されてない!
さぁどうしよう?表参道のアロマ講座のあったあの部屋にもしかして~
10円玉を出すのが面倒で100円玉を入れた。
つながるが音声メッセージで本日は終了だそうだ。
たった数秒でしたがおつりは戻りません。
あぁ~何とももう悲惨な日なんだ!

じゃぁどうしようか?
そうだ!OXで買い物したからレシートに電話番号が~
あそこで落とした記憶はないけど聞いてみよう。
電話口で「お名前は」と聞かれる。
「〇〇です」「届いてますよ」の返事。
思わず「どこにありましたかっ!」
の問いに精算時のレジ台とかごの置いた台の隙間に挟まってたとか。
携帯が鍵の紐に引っ張られバックから抜けたんだ。
何とこんな事考えられない事だが~
起きてしまったんだから仕方ないです。


          ブラックベリーが段々黒くなって~
ドジ続き_d0180506_815978.jpg

この自宅近くのセブンイレブンから駅方向に行くバス停迄またトコトコです。
このくそ暑い夕方に買い物した荷物を持った姿で~
長らく待たされたバスに乗って、また下車した駅まで逆戻り。
あぁ~何てことだ。
さっそくOXに受け取りに行くと「何か証明になるものをお持ちで?」に
つい内心では「私のよ!」とイラッとする始末。
相当疲れてたんです。
もう歩く力は残ってません、もったいないけどタクシーで帰りました。
ほんとうに思いもしない事って起こるんですね。

この2~3日の間にこの始末でして~
次は何が起きるか恐怖感ありです。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-07-21 08:19 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by manpukusanpo at 2013-07-22 06:35
白い花が赤に?お色直しですね。
可愛い花です。
ドジ…。でも全部帰って来て安心ですね。
店前で自転車籠にいれていた食品が盗まれた友人がいました。ほんの少しの時間だったと言っていて驚きました。
Commented by juju-19451006 at 2013-07-22 07:17
sanpoさん
長々とクダラナイ記事につきあって下さって
ありがとう!
また何かやらかしそう~
Commented by momo22412 at 2013-07-22 11:03
暑い中を大変でした~~
あるんですヨ!そういう時って続くんです。外で何かを終えた時、移動する時・・・ここヨシ!これヨシ!と指さし確認です。
保育園に行く時のタクシーを降りる時は、忘れ物がないかどうか!毎日指さし確認です。でも、急がないと子どもたちが動き出しちゃう~~なんて毎日をしてます。

先日、定期入れ(中にはスイカと昔撮ったプリクラが)を落としました。スイカには5000円以上入ってました。しばらくしてから、名前、住所を申告して使用を止め、払い戻しに行きましたが、時遅し、残高は数十円でした。拾って使ってしまったということです。残念でした。
Commented by juju-19451006 at 2013-07-22 11:29
ももさん
自分が使わないで誰かに使われたなんて、
ガックリですよね。
だって結構気を使っているのに~
忘れたり落としたりするのはなんなんでしょうねぇ~
どこを見て行動しているんだろう?
なんて言ってる私は結構オンボケなのかも知れません。
ももさんはお孫さんのお世話をしながらですから無理はないですけど~
でもお互いこの程度で良かったと思うしかないですね。

Commented by chirumegu at 2013-07-22 13:51
えへへっ
このことじゃったんっすかぁ?

わしも・・・
あるある~っ!!
でつ^^v

みなさんも
なんですね。。

〇〇ホームをめざして、
成長しましょうよ、、

赤信号、
みんなで渡れば怖くない・・・的な。

なんちて^m^
Commented by juju-19451006 at 2013-07-22 16:58
chirumeguさん
遠い所をありがとう!(笑)
最近こんな具合ですので、次何をしでかすか
とヒヤヒヤもんです。
お元気そうなので良かったです。
広島弁?何だかとても元気をもらえるので
時々お伺いさせてください~


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初梅ぼしづくりの土用干し開始 好きな香りでモイスチャライザーづくり >>