人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居場所が合っている?   



居場所が合っている?_d0180506_842989.jpg

この時期は草が刈りこんでないのが良いのか自然の丘という感じ。
こういう方が好きなんだけどね。
もうしばらくすると丸刈りにされてしまうのだろう。



居場所が合っている?_d0180506_914322.jpg

白い大きな花をつけているのを車で通過するたびに目にしていたタイサンボク。
そばに寄って見たらなんと目線以上の高さにしか花が見当たらない。
とても写真には撮れる距離でなかった!
花はあっという間にハラハラとその白い大きな花びらをを落としてしまうらしい。
こんなに大きい花なのにほどよい香りを漂わせる花木だ。



居場所が合っている?_d0180506_8574931.jpg

この時期には何だか神秘的な空間だけど~
入梅が開け、刈り込まれて明るい空間になると
子供たちが駆け回る丘で賑やかになってくる。



居場所が合っている?_d0180506_9273741.jpg

古墳の丘のあちこちには懐かしいピンクのねじり花。
子供の頃土手に一杯咲いていたっけ!



居場所が合っている?_d0180506_9122797.jpg
居場所が合っている?_d0180506_9155060.jpg

色々なところからの土が入り混じっていたのかな?
庭では除外されて相手にされてない花。
ここでは草丈の低い雑草の中、自然に咲き散らばって風に揺れて~
キミタチ~居場所が合っているんだねぇ~




居場所が合っている?_d0180506_9524611.jpg

タイサンボクの木の下で拾った葉っぱ。
公園事務所の方の話では、古墳公園の土器づくりの行事で使っているんだそうです。
な~るほど葉脈模様が縄文模様をつくるのに適しているんだね。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-06-15 10:27 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by Daniel Mama at 2013-06-15 13:12 x
素敵な公園♥
Commented by momo22412 at 2013-06-16 10:02
大きな木・・・暑くても風が通って気持ちが良さそうな場所ですね。四葉のクローバーを探したい。
Commented by manpukusanpo at 2013-06-17 00:06
田舎の田んぼの畦道にネジネジが所々に咲いてました。こちらではあまり見かけないので懐かしいです。
芝生が綺麗で以前観た映画のイギリスの公園のようです。
Commented by juju-19451006 at 2013-06-17 16:49
ももさん
以前はこの大きなきの下に四つ葉のクローバーが
あってのめりこんで採った記憶があります。
でも先日そのあたりを探したけど~
全く見当たりませんでした。
どうしたんでしょうね。
私の目が悪くなった??

Commented by juju-19451006 at 2013-06-17 16:57
sanpoさん
田舎のただの公園です~
でも30年位前には霧が立ち込めてとっても
情緒があったんですけど~
近年ではそんな風景はなくなってしまい
ちょっと残念な思いがあります。
Commented by juju-19451006 at 2013-06-17 18:17
danielmamaさん
小さいけどまぁ~ちょっと気分転換には近くて便利な公園です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クーちゃんありがとう~ ちょっと気分転換 >>